ワークアウト 漫画アニメ

ジム26【機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島に感じる悲哀】

2022年5月1日

最近、YouTubeを観ていると、ちょいちょい機動戦士ガンダムの新作映画『ククルス・ドアンの島』のPVを見かけるのですが、何となく乗り切れない感じがするエヂです。⎛´・ω・`⎞

安彦良和さんの今の絵で、あの頃のガンダムを見る…って、夢のような話だった筈…なのですが…。

少し声に年を感じる少年アムロや、声が変わっちゃったセイラさんを実際に目の当たりにすると、もう過ぎ去ってしまったあの頃を今になって覗き込んでいるような…。

過ぎた時間の中を観ているような、何処にも向かわない感覚を感じるのだ…。

この感じは閃光のハサウェイの時には無く、寧ろあっちはワクワクしたもんです。

主題歌は森口博子さん…。いいじゃない…(*´꒳`*)ゼータを思いだ…アッ!(゚д゚)!

っていう。⎛´・ω・`⎞

でも…。久々にマ・クベの戦略的なセリフなんか聞いちゃうと観てみたい…とも思う…。

だいたい私はこのククルス・ドアンの島のエピソードを殆ど知らない。

ちょっとだけ知ってる…という感じ。恐らく一回は見たのだろう。

私の記憶だとこのエピソードは機動戦士ガンダムのテレビ版のみ…で映画版には無かったのでは無いかと思う。

因みに確か安彦良和さんの漫画版機動戦士ガンダムTHE ORIGINにも収録されていなかったと思う。

だからあまり知らないのだ。

私の無印ガンダムの記憶というのは主に映画版のΙ、II、IIIがメインであり、取り分け何度も観たのはIIIである。

因みに個人的に1番好きなガンダムは機動戦士Zガンダムだったりする。

賛否あるし、そうじゃ無くてもガンダムファンは拘りが強いので、それぞれの好きが別れそうだが、1番戦争臭いガンダムがZである気がして好きなんです。

ガンダムというモビルスーツがアムロ・レイが駆る唯一無二の白い特別機だったのがZでは、敵側にも供給されるただの兵器になっちゃったりする辺りリアルを感じるのかもしれない…。

機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島の劇場公開は2022年6月3日(金)!

ニュータイプの修羅場が見れるぞ!

さて…。

今朝は天気予報通り雨なので朝からソロジム…。

嫁も誘ったのですが、昨日KYOTO GRAHIEを引き摺り回したダメージが抜けないから…とボイコットされました。

朝からキャベツとオクラをもりもりに食べてからジムります。

  • アブドミラルでゆっくり腹筋100回
  • ストレッチ
  • ディップス100回
  • ロワーバック50キロx50回
  • ロータリートーソ12キロx 10回左右3セット
  • ロワーバックベンチで脇腹腹筋12回左右x3セット
  • 懸垂20回
  • アップライトバイク負荷17で40分
  • インクラインチェストプレス45キロx10回を3セット
  • ストレッチ

と…まぁこんな感じで雨の日曜日ですな…。⎛´・ω・`⎞


京都府ランキング

-ワークアウト, 漫画アニメ
-, ,