ワークアウト

機動戦士ガンダム ククルスドアンの島に感じる違和感【夜ラン59(累計363.39キロ】

2022年5月19日

いよいよ機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島の公開が6月3日(金)と迫ってきており、YouTubeなんかでもちょいちょいPVを見るようになってきましたが、見れば見るほどにちょっと違うんじゃ…という違和感を禁じ得ないエヂです…。 (´・ω:;.:...

私はガンダムファンだけど…アレ…?って感じがする…

なんかコレじゃない感がある…。

それはアムロの声の調子かもしれないし、ブライトさんとセイラさんの声が違うせいかもしれない。

でも、私が一番違う…と感じたのは、ブライトからククルス・ドアンの島の調査を命じられて島に降り立ったカイがあの教会が怪しい…と舌なめずりしたシーンです。

私の知っているカイでは無い…。⎛´・ω・`⎞

カイという男は、お調子者ではありますが好んで戦闘をする人間では無かった筈…。

このククルス・ドアンの島はテレビ版オリジナルの1話完結ストーリー…。

そのため映画版ではオミットされているのですが、本来時系列的にはランバ・ラル隊との戦いの前、つまりアムロが脱走する前の話になっています。

でも映画版ではこの時系列を弄って、ジャブロー戦の後…補給を受けるためにベルファストに向かう辺り…という事になっているらしいのです。

それはいい…。

子供達を守るという熱い志を持った漢、ドアンとの戦いを経た後で、2度ブタれたとかいう自分勝手な都合で速攻ガンダムに乗って脱走するとかありえませんからね

そしてジャブロー戦の後というと、カイ・シデンはホワイトベースを降りる決断をする前って事ですね。あの頃のカイって、もうちょっと斜めに構えているイメージなんですよね。

その後ミハルと会ってまた変わるイメージですが、少なくとも…

舌なめずりはしないよなぁ…って違和感。

後、シャアまで出てくるらしい…。

この、昔美味しかったラーメン屋さんを再現するような企画はもしかしたらもしかするんじゃ…って思いますね。

想い出は想い出のままにして、閃光のハサウェイとか、まだ描いてないヤツに全力投球した方がいいんじゃないの?って…何となくそう思いますね。

主題歌を森口博子さんにしたりして、ファンに媚びてる感じも、冒険しない感じもちょっとお金儲けの匂いがするんだよなぁ…って思っちゃう私の心は汚れているのでしょうか…。⎛´・ω・`⎞

さて。

今夜は夜ランでございます。

ちょっと虫が増えて来た鴨川

ま、いつも通りですよ。中田敦彦さんのYouTube大学を聴きながら、そろそろこの人もネタ切れ気味だな…それにしてもムカつく喋り方だなぁ…なんて思いながら鴨川沿いを走る…。

鴨川沿いは夏の京都の風物詩である納涼床がオープンしてるんですよ。

皆んなビール飲んでる。

なんか余裕があって、羨ましいなぁ…。⎛´・ω・`⎞

今夜は6.01キロを35分でした。ちょっと虫が多かったかな…川沿いはもう無理かな…。⎛´・ω・`⎞


人気ブログランキング

-ワークアウト
-,