イベント ワークアウト

お昼にチキンタツタを食べて思うこと【朝ラン53(累計327.52キロ)】

2022年4月30日

今朝は早起きして、朝から大量のサラダを食べてから颯爽と朝ランに行き、帰宅してからシャワーを浴びて、予定通りマクドナルドにチキンタツタを買いに行ってきたエヂです。⎛´・ω・`⎞

マクドナルドは滅多に食べないけど、チキンタツタは大好きなんです。

実は先週、チキンタツタ発売に胸躍らせて買いに行ったのですが、買うタイミングになって、宮崎チキン南蛮風のシン・タツタなる新商品を選んでしまい後悔していたんです…。⎛´・ω・`⎞

ぃゃ、あれはあれで美味かったんだけど、チキンタツタが食べたくて買いに行っているのに、違う味が口に入ってくるとやっぱり期待外れになっちゃうんですよね。

チキンタツタ亜種をオーダーする場合、正しい精神状態としては、チキンタツタなぁ…もう飽きてきたんだよなぁ…え?新味?試してみっかwみたいなノリが正しいんだろうな。

そしてやはりチキンタツタは美味い…。( ˘ω˘

これを定番に加えないのは戦略的な事なんだろうな…って思う。チキンタツタはモンハンでいうところの配信クエでいいんですよ。

今となっては、私みたいな普段マクドナルドに見向きもしないような人をも呼べる強力なカードに成長しましたからね。

これはまさに日本マクドナルドが育てたキラーコンテンツだと思えます。

タツタ効果か、ここ最近株価も安定して上がってますな。カサノバ会長も顔色がいいでしょうね。

あ〜でも、調子に乗ってポテトのSまで食べてしまった…。

美味いんだけど…朝走った分が相殺されたような背徳感…。⎛´・ω・`⎞

さて。

そんなワケで今朝は朝ランを敢行してきました。

今日の京都は雲ひとつない最高の旅行日和なんです。

四条大橋から鴨川を望む

今年はようやくコロナの規制も無いので、ゴールデンウィークに京都旅行に行くんだ!って人も多いと思われます。京都市内は朝から結構人手がありますねぇ…。

京都でジョギングといえば私的には鴨川沿い…。南の方…京都駅側もいいし、北の出町柳界隈も素敵です。

納涼床の設立が7割8割終わっている感じですね。これから暑くて不快な京都の夏の始まりを予感させます。

同時にこの納涼床とか、祇園祭とか、貴船の方とかもいい雰囲気になる夏の始まりでもあります。

三条大橋〜四条大橋までは人も多いけど、五条を過ぎると人もいなくなるので走りやすくなります。

普通は朝の時間帯…10時くらいまでは繁華街もお店がオープンしていないので、人はそれほど多くない筈なんですけど、今日は結構、人居ましたねぇ。

やっぱりゴールデンウィークだから他府県の人が多いんでしょうね。

そのまま東福寺まで…。

ここも結構人が多かった。

紅葉の時期もいいけど、新緑の季節もいいですねぇ…。風が爽やかです。( ˘ω˘

今朝は7.82キロを46分でした。

やっぱり東福寺まで足を伸ばすと距離も伸びますねぇ…。

今日は暑くなりそうです。


京都府ランキング

-イベント, ワークアウト
-,