イケてるオヤジ

【変われオレ!】30代より若い40代…50代はキープの方向で…

ふいにiPhoneに目をやると「懐かしい写真」とか言いながら何年も前の写真をこう…勝手に編集してPVみたいに流してくれたりする時があるんだけど、今30代の自分の写真を見ると凄いおっさんだったんだな…と感じてしまったエヂです⎛´・ω・`⎞

人が生きて行く以上、避けられない加齢…

そしてこれだけは断言出来るんだけど、30代より40代の今の方が断然見た目は若いし、少なくとも所謂「オジさん」にはなっていないと思うんだ…勿論、それなりに努力はしているし、タダで手に入れているものでは無いけど、アタシが目指すのはレオンに出てくるようなイケおじであり、「オジさん」では無いんだ…その点において、現在は比較的良い位置につけていると思っている…⎛´・ω・`⎞

合わせて読みたい

「外に発信する自分」作り

でも、かくいうアタシだって30代は凄いオッさんだったんだ…そして、その事に気付いて居なかったと思う

お腹だって出てたもんね…

あの頃は、タバコも吸ってたし、好きなものを食べて、酒も飲むば、運動もろくすっぽしなかったもんな…髭を生やしたりしてちょっと変化を付けたり…みたいな小細工はしてたけど、根本的な部分は変えられないと思ってたし、変える必要も無いと思ってたんだ

合わせて読みたい

若い頃は憧れ…みたいな人が居て、それはテレビに出てる歌手だったりしたんだけど、そういう憧れが自動的に体系キープの原動力になっていたんだろうな…と思う

で、そういうのを忘れちゃった時点からオジさん化が始まるんだ…ってのは今は良く解る話…

つまり「なりたい自分」イメージというのは常に持っておいた方が良い気がするんだけど、今持っている「なりたい自分」のイメージと言うのは、憧れの歌手では無く、現実の成りたい自分像をちゃんと「自分に重ねてる」なぁ…って思っていて…

つまり、もうちょっと胸筋を増やす、腹筋を割る、腰の贅肉をもうちょっと落とす…とか、髪型や表情等々であるような気がする

一方で雰囲気で恰好良い人…みたいなのもあるので、そっちを目指すのもアリだと思っていて、40代の終わりが見えて来た今は、それらをミックスさせて「外に発信する自分」の作り込み…みたいなのにハマっていると言える

エクササイズ

最終的にはやるしか無い

「外に発信する自分」作りで大事なのは色々な要素があると思うんだけど、やっぱりまずは健康的に締まった身体…ってのは普遍だと思っていて、これに関してはもうエクササイズをするしか無いし、継続させる必要がある

合わせて読みたい

人によってはこれが一番難しいと思うんだけど…これまでずっとやってきたアタシからすれば、実は誰しもが出来る事でもあると思っていて…

でもまぁ多分、人はそれをストイックと呼んでいるんだけど、実はある程度公式みたいなのに当てはめてしまえば、後は記録に挑戦し続けるだけ…何も考える必要が無くなる…というヤツでもあると思う

外見作り

「雰囲気」って大事だと思う

雰囲気で恰好良い人作りには特に重要だと思うのが身に付ける「アイテム」だと思っていて…これ「雰囲気で恰好良い人」って事にしてるけど、恰好良いかどうかは実は見る人が決める事であり、「雰囲気のある人」と言い換える事も出来ると思うんだ

これは男女共に存在していて、特に芸術肌の人がこれを出すのが上手いと思っている

例えばアタシが通っている英会話教室に凄く恰好良い女子がいて、丸いメガネに個性的なセーターやスカートという出立にメイクやアクセサリーで自分を発信されており、その…綺麗とか可愛い…じゃないんだけど「凄く雰囲気があってクール」なんだ

「アタシはこういう人です」っていう唯一無二の自分のスタイルをちゃんと持っていて、外に出してる感じがして恰好が良い

更にネイティブの先生にもそんな人が居て、その人は男性なんだけど髪型や服装…その人はモノトーンの服装を着こなし、ピアスやネイル、アクセサリーで個性を主張していて、凄く何と言うかミニマルで洗礼された印象があるんだ

愛用の外見作りアイテム

そしてアタシが行きついたスタイルというのが、やはり髪型、アイウェア、アクセサリーだったりするんだけど、例えば髪型に関しては今はロン毛オールバックスタイルなんだけど、ヘアーオイルはSHIROを愛用

合わせて読みたい

香水もSHIRO、ハンドクリームはDavinesなんだけど、とにかく香りには気をつかっていて、アトマイザーやハンドクリームはカバンに常備

香りも部位毎に結構バラバラの物を付けていたりして、頭はこの匂い、手はこの匂い、首はこの匂い…みたいな感じで運用してる

アイウェアは極太のセルが特徴の「EFFECTOR」と「MATSUDA」を愛用してるんだけど、極太セルというのはこれだけである程度方向性を打ちだせるし、非常に気にいっている

次に指輪はピンキーリングを愛用していて、今はブランド物のロゴが入ったヤツを外す事無く常に付けるようにしている

更に首に巻く系のグッズが大好きで、真夏を除く年がら年中何かしら着けてるんだけど、首に巻く系というのはこれまた凄く簡単に自分を表現出来るのでおススメであり、ここは拘りを持って選びたいんだけど冬場は数年前から「Arte」ブランドのマフラーが気に入っていて、もう3シーズン目で、マフラーも2本目に突入…と、かなり気に入っている

そんなワケで40代も終盤に差し掛かって来た今日この頃になって思うのは、男性は30代から本格的な代謝の低下が始まり、身体がオジさんにメタモルフォーゼし出すので、しっかりと方向をつけて導いてやる必要があるのでは…って事だったりする( ˘ω˘

40代はしっかりと「なりたい自分」みたいなのを確立しておけばオジさん化は回避出来るのでは…ってのは持論なんだけど、オシャレしたり筋トレする行為は絶対にマイナスには作用しませんからね

さて…今日も自分磨きに精を出すか…( ˘ω˘

人気ブログランキング
人気ブログランキング

-イケてるオヤジ
-,