イベント

【祝】WordPress引っ越し1周年と今後の方向性

早いもので、去る2023年3月23日でブログのプラットフォームをWordPressに変えてから1年が経過し、めでたい気分のエヂです⎛´・ω・`⎞

WordPress1歳!

振り返ってみると結局364日更新…と、ほぼ毎日更新を続ける事が出来たんですけど、唯一1日だけ酔っ払って寝てしまい、更新出来なかったのが今となっては本当悔しい…_(┐「ε:)_

で、まぁそれはさて置いて、今後も情報を発信していくにあたってこの機会にブログの方向性…というものを少し変更しようかな…と考えております

テーマは「イカすオヤジブログ」

これまでは「永遠のハタチ」と称してブログを書いて来ましたが、今後目指したいのは「綺麗で格好いい歳の重ねかた…」なのかなぁ…と、最近思う事があり…( ˘ω˘

ブログテーマを「目指せ!イカすオヤジブログ」とする事にしました

雰囲気がある感じを目指したい…( ˘ω˘

「イカす」とか言ってる時点でダサいwと言われそうですが、じゃぁ例えば「イカすオヤジ」を「ワイズガイ」と横文字にしてみたところで、何かそれだけで伝わり難くなるなぁ…と…

アタシが目指す「イカすオヤジ像」はやっぱり嫁や彼女から見てイカしている男であり、オシャレで嫁や彼女を自分達が知らない世界にエスコート出来る男…では無いか…?と思うのです

なので、ブログまとめ記事なんかも以下のような感じに変更して行こうかな…という所存

  • まとめ記事
    • イカすオヤジのグルメ
    • イカすオヤジの旅ログ
    • イカすオヤジの英会話
    • イカすオヤジのThings
  • 日々更新記事
    • ゲーム記事
    • 時事記事

イカすオヤジのグルメ

京都府下のレストラン情報を投稿して地域別にまとめています

美味しい食事を食べる…それは最高の「体験」( ˘ω˘

ジャンルはイタリアン、フレンチ、中華料理、ラーメンからフュージョン…と言う感じで、昔からの基本コンセントとしては「京都旅行に来た人に紹介したいお店」というところから始めたものです

自分が食べてただ「美味しい( ˘ω˘」って感じたものをありのままに紹介しているので、本に載っていても自分的に合点がいかなかったりしたら記事にはしない…と言うか、記事が書けないし、書いたところで悪口みたいになるだけなので書かないようにしています

イカすオヤジの旅ログ

イカすオヤジは経験豊富であるべし…

旅は色々なものを教えてくれるし、時間に凄く正確になるし、時間を凄く大切にするようになる

世界は広い!!

旅に出るのに奥さんにシャツやパンツを集めて貰う旦那がいるだろうか?否である

旅は自立をも促してくれる

そして、いつか嫁や彼女とこの場所にまた来たいなぁ…なんて夢を膨らませながら、土産話をするあなたの瞳にニキータはもうメロメロ…ってのは理想論_(┐「ε:)_

「イカすオヤジの旅ログ」では旅の情報、旅先のレストランやホテル、旅の失敗談や旅に持っていくものなんかを紹介出来れば…と思います

イカすオヤジの英会話

普通の人が突然普通に見えなくなる瞬間がある…

女子B

やだ…!?あなたピアノ弾けの!?

嘘やろッ!!

それと同じくらい効果があるのが英語である…(当社調べ)

女子B

やだ!?あなた英語話せるの!?

動機なんて不順でもいいんです

まだまだ足掻くw

英語中級者から上級英語話者への道を邁進中!

朝からシャドーイング、暇なら単語帳を広げて、どこまでも泥臭く行く…アタシはまだ「マイナス」なんだッ!「ゼロ」に向かって行きたいッ!

そんなアタシの英会話習得術を記録します

一緒に英会話がんばりませんか?

イカすオヤジThings

エクササイズ系

「太って来たからジムに行く」…のでは無いッ!!

身体作りは引き続き継続するのですが、どうもジョギング記録、ジム記録はTwitterの方が相性がいいみたいなのでカウントはTwitterでやって(数を数えるのはエクササイズを続けるためです)ブログの方ではエクササイズの続け方や、オススメのエクササイズとの向き合い方やオレ的モチベーションの上げ方なんかを記事にします

イカすオヤジの腹は出ない…( ˘ω˘

絶対にだ!!

身だしなみ系

そして一緒にお洋服や美容関係等「イカすオヤジを作るためのThings」なんかも紹介したい所存

いいオッさんがユニクロで奥さんに洋服を選んで貰う…なんて嘆かわしくて父ちゃん涙出てくらい!

しかしながらレオ◯を見てエンポリオアルマーニやロロピアーナに足を運んでいたのでは例え格好良くなったとしてもお金が続くワケが無い…_(┐「ε:)_

でも、実はそんな事しなくてもオシャレは出来る…と思っていて…ちょい足しするだけでオシャレになるアイテムやブランドの紹介から身だしなみ、整髪料やらなんやら、小綺麗にする要素を記事にします

大好きな映画

昔から映画が大好きで、主なジャンルとしては洋画のサイファイムービー、人間ドラマやアクションが好きなんだけど邦画も観ます

冒険アクションとか大好き!

有名作品からB級作品、ネットフリックスのドラマなんかも好きなので、観て面白かった作品を紹介したいと思います( ˘ω˘

金曜日の夜に映画を見たくなった時の参考になどなれば幸いです

素人オヤジの株式投資

銀行に預けておいてもお金は増えないこの時代…

遊び程度にやっている素人株式投資についての記事

投資は大事…って本当なのかを実践中…

株式投資に少し興味があるけど、やったらどうなるん?とかそういう情報で、アタシも手探りで勉強しながらなので人柱系情報になるかもしれません…_(┐「ε:)_

ゲーム記事

まとめ系記事からは外れますが、元々ブログ運営の大黒柱だったゲーム記事は引き続き投稿します

大人がゲームしたらダメですか?

と、言うか前から言ってるけどゲーム記事に関してはもっと投稿頻度を増やしたい…

まぁ、これソフト次第ではあるんだけど…

アクションゲームが好きなので、フロムゲーを筆頭とする死にゲーやモンハン…そしてその類の新作ゲームとか、そういうチョイスになると思います

気が向いたら動画投稿も織り込んで行こうかな…という所存…( ˘ω˘

猫記事

猫好きに悪いやつぁ居ねぇ…( ˘ω˘

我が家のアイドルNo.1

我が家で暮らすビビりマンチカン、アタシのルームメイト「チャコ」の猫記事も引き続き投稿します

3歳になりましたが相変わらず愛想無しで、スカーフェイスのミシェル・ファイファーみたいな顔してこちらを見てます

リライト作業も同時並行で進行中

「リライト」とは過去に書いた記事の「追記又は書き直し」になります

密かにリライト作業進行中!!

情報自体が古くなったものや、今見たら古く感じる書き方や、過去記事で「夜ラン◯◯回」とか、「夜ジム◯◯回」みたいな「何かとエクササイズ記事の合体記事」みたいなヤツが目につくので、記事からエクササイズ内容を消去してキチンと1つの記事として独立するようにリライトしています

また、現在の「永遠のハタチ」のテーマから「イケてるオヤジ」のテーマに衣替え作業なんかも徐々に進めて行く予定でおります

そんなワケで、アタシのブログをブックマークして下さっている皆様には今後とも変わらないご愛顧をお願いいたします( ˘ω˘


人気ブログランキング

-イベント
-