ワークアウト

焼肉食べ放題!…ってそれ安いの?【夜ラン95(累計548.08キロ)】

明日からお盆休みなワケですが、猫ちゃんと共に暮らす我が家はいつも通り…何処にも行く予定はありません。せいぜい嫁とご飯を食べに行くくらいの予定で居たのですが、子供達からいつも夫婦2人でいいもんばっかり食べてズルい!たまには焼肉連れていけや!みたいな話があり、仕方なく子供達との焼肉大会を企画しているエヂです。⎛´・ω・`⎞

しかしながら焼肉というのは高いのだ…。_(┐「ε:)_

焼肉=ご馳走

子供達と行く…ってなる時点で変に制限を掛けるよりも、もう好きなだけ食べて下さい!みたいな感じにした方が喜ぶと思うので所謂、「食べ放題」ってヤツに行こうと思うのだが…それにしてもそこそこするなぁ…。

大体、子供と言っても1人はもう成人していてもはや世間一般でいう「子供」では無いのだ…。(つまり酒を飲みやがるので高い)

以前、子供達に焼肉をせがまれた時は「ご飯を注文する」という条件付きで普通のお店に行ったのだが、恐らくどちらがいいですか?と問えば肉だけ喰いたいというのだろうから、やっぱり最適解は「食べ放題」という事にするのが一番簡単なのだが、些か安着な気もする…。

しかし、食べ放題に行くとして…。

エヂ

あ。2人だけ食べ放題で!僕はアラカルトで頼みますよ!

え~…と、ご飯と…上ハラミ1つ!

ぃゃぁ…1切れでご飯2杯はいけますわw

ってワケにはいかないからなぁ…。

食べ放題に行くと、必然的に全員が食べ放題を選ばざるを得なくなるのだが…。そしてここが食べ放題最大のポイントなのだ…。

ちょっと食べ放題=お得みたいな固定観念は一旦置いといて、改めて食べ放題店舗の価格を調べてみる…。

食べ放題…上手く使えてますか?

焼肉キング

1回だけ行った事があるが、徐々に店舗数を増やしている食べ放題会のダークホース。

  • 58品コース 2680円
  • キングコース 2980円
  • プレミアムコース 3980円

こういう場合、大体人は真ん中を選ぶのだ。そうすると我が家はベース料金が11920円。

これにお酒とかソフトドリンク代という事になる。

全込みで16000円といったところか…。

本格焼肉チファジャ

京都を中心に大阪郊外まで出店する食べ放題焼肉チェーン。

  • エクセレントコース 3618円
  • スタンダードコース 2709円

グランドメニューの中の王冠がついた商品はエクセレントコースの人しか頼めません!という中々心憎いコース。

因みにタン塩はエクセレントコースのみに許された贅沢品…。顔で笑って心で泣きながらカルビを食べるのだ…。

スタンダードコースを選んだとしてベースは10836円。

これにお酒とかソフトドリンク代を加味するとやはり全込で16000円といったところ…。

牛角

日本全国…はたまた海外にまでも店舗を構える焼肉チェーン

  • 満足70品コース 2980円
  • 牛角90品コース 3580円
  • 堪能100品コース 4580円

ここも真ん中の牛角90品コースを選ばざるを得ない感じの構成になっており、ベースプライスは14320円と一番高い!

これにお酒とソフトドリンクを入れると20000円近くなってしまう…。

何も食べ放題に固執しなくても良いのでは…?

ここで冷静になって考えてみると、何も食べ放題に行かなくても普通にアラカルトでオーダーしてもそこまで変わらないのではないか?という結論に…。これ、家族構成にもよると思うのだが、良く食べる両親と野球部の息子2人だったらもう絶対、食べ放題なんだろう。

肉ッ!食べずにいられないッ!

でも、我が家は全員少食で、私は食べるより飲む派だし…ってなるともうアラカルトで頼んだ方が安くなりそうなんだよなぁ…。

例えば京の焼肉処弘さんに行ったとして…

  • 牛タン塩焼き 980円x4
  • 牛ハラミ 750円x4
  • 壺漬けドラゴンハラミ 980円
  • サムギョプサル 980円x2
  • 上テッチャン 680円
  • おひつ白ごはん(4杯分) 600円

これだけお願いしてもベースは11140円という事になり、これにお酒とソフトドリンクを入れると16000円…。

変わらないじゃないか…。

例えば益一さんに行ったとして…

  • タンニラムンチ 1510円x3
  • いちぼ 1410円x2
  • ねぎ塩カルビ 970円x6
  • ほそ 670円
  • 上みの 800円
  • 韓流丸ごときゅうり一本 390円

ベースは15030円という事になり、お酒とソフトドリンクを入れると20000円。

ナルホド…。

しかしやっぱり家族全員での食事は高い…。久しく行って無いからシュミレーションしてみるとちょっと引くw

まぁ、お盆だし仕方ないか…。⎛´・ω・`⎞

さて。今宵は久々に夜ランです。

昼間とか外にいると「この暑さの中走ったらやばいかも…」って思うけど、意外と川沿とかは風があって…涼し…ぃゃ…涼しくは無いな…。

やっぱり暑いかw

鴨川沿いが気持ちいい…( ˘ω˘

でも、やっぱり川沿いを走ると凄く気持ちいい…。私は特にこの鴨川沿いが好きですねぇ…。

ジムに行くよりも走る方が汗が出る…っていうか、外を走ると尋常じゃない量の汗が出ます。

走り始めて15分くらいがピークかな…。走ってる時はいいんだけど、信号待ちとかの時に滴り落ちるんです。

今宵は5.91キロを39分…。

割と走ったんだな…。⎛´・ω・`⎞

取り敢えず夏休みまで泳ぎ着きましたw

何処にも行きませんけど、猫ちゃんと楽しく過ごそうと思います。


人気ブログランキング

-ワークアウト
-,