ワークアウト 英会話

何事も習慣にしてしまうとダメなのかもしれない【夜ラン82(累計480.74キロ)】

2022年7月13日

もしかしたら、毎週英会話に行って頑張っている気になっているのかもしれないがそれって本当にチカラになっていると思いますか?と…唐突に自分に対して疑問が湧き起こってしまったエヂです。⎛´・ω・`⎞

もしかしたら知らず知らずのうちに「週2回英会話教室に通っている」という事実を「頑張って勉強している」という事にすり替えて満足しているのではなかろうか…?

こんな事していても時間効率が悪いだけのような、そんな感覚を急に覚えました。

祇園祭も川端通りは関係無い

キッカケは夜ランで聞いているYouTube「Atsueigo」さんとか「ニック式英会話」また、先日見た「綾部祐二」さんの動画とかですかね。

どうやったらベラベラになるの?

簡単に言うとインプットとアウトプットの繰り返しと、英語脳を作る事。これはつまり日本語で考えて英語に直すのでは無く、感覚的に英語で考えてそのストーリーの大枠を英語で喋るっていう理解。

簡単に言えるけどこれが難しいから出来ないのだ。

ニック先生のテンプレで覚えるってやつは共感できる。そうじゃなければ仮定法過去完了とか自分のものに出来る気がしないし、あれこそ日本語で言われて直せないやつだと思うのだ…。⎛´・ω・`⎞

ほんの少し前、What's up?への備えとかを書いていた時はもっと頑張っていたのに…。⎛´・ω・`⎞

合わせて読みたい

今は「英会話をやっている」という事実のみに満足して自分に挑戦を課すのを疎かにしている気がする…。

こんなのではいつまで経っても自分が満足する自分にはなれない。

全く油断も隙もあったものでは無いな…と思った。

人というのは自分に対して凄く甘いのだ。

今一度、挑戦する学習に立ち帰ろうと思った。

一番簡単に出来るのは日常、毎日を英語で説明する独り言と、やっぱり英会話教室でのWhat's up勉強法だと思う。

解っている筈なのに疎かにして英会話教室に通っている自分が不甲斐なく感じた。

さて。

今宵はジムに行こうかと思っていたのですが天気が良かったのでジョギングにしました。

鴨川の鴨…

最近は雨予報ばかりですからね。天気がよければ走りたい。

京都市内は祇園祭ムードが高まりつつありますが、あれは四条烏丸界隈を中心とした動きであり、少し東に移動した鴨川沿いなんかはその影響は殆ど無いんですよね。

そんなワケで今夜は6キロを39分でした。

自己啓発って大事なんだな…って思いますね。

俯瞰で自分を見るのが難しいけど、人の意見や話を聞けばフッ…と「出来てるかな?」とか降ってくる時がある…。

何かただ習慣化してやった気になる…ってのも違うのかもしれないなぁ…って思いましたね。

鍵は意欲的、意図的なインプットとアウトプットかな…。また頑張るか…。⎛´・ω・`⎞


英会話ランキング

-ワークアウト, 英会話
-, ,