ワークアウト 雑記

ランチのお弁当324円でフリスク309円ってどうなん?【夜ラン63(累計386.44キロ)】

ここに来て更にギアを入れて来た世間の値上げラッシュ!このビッグウェーブに飲まれて殉職しないためにも、相変わらずケチケチランチ大作戦を絶賛敢行中のエヂです。⎛´・ω・`⎞

お昼を安くするためにサンコーさんのお一人様用超高速弁当箱炊飯器を運用中。つまりお米は家から持ってきて、おかずだけを買うスタイルです。

あわせて読みたい

これねぇ…根付かせると本当に安くでお昼を済ませる事ができちゃいます。難点は家からお米を持って来なければならないのをたまに忘れそうになるのと、職場で米を洗う、炊く、食べ終わった後、洗う…みたいな家庭臭を持ち込んでしまう事くらいでしょうか…。

しかしながら背に腹は変えられませんからねぇ…。( ˘ω˘

お茶も家から500mlのペットボトルを持って行く(英語の日は更に追加で350ml持って行く)のでコンビニエンスストアにも本当に行かなくなりました。

そして今日もランチに使ったお金は324円!これの積み重ねやわ…。( ˘ω˘

なんて考えつつ…。

エヂ

あ…フリスク無いわ…。久しぶりにコンビニ行くか…。

そう…。フリスクだけは買わないとどうしようも無いので久々にコンビニに買いに行ってびっくり…。

フリスク309円!!

ちょ、フリスク高ない?:(;゙゚'ω゚'):

もうちょっとでランチ代やないか!!

こんな高かったん…。:(;゙゚'ω゚'):

とてもとても驚きましたが、考えてみたら今日1日で無くなるものでは無いので=309円では無く、日割りで考えるべきなのですが、それにしても高く感じた…。

ただ生きるためだけに消費するコストって極力安くしたいですよねぇ…。

お金は楽しみのために消費するコストに使いたい…。

さて。

今夜は夜ランです。新しいシューズを購入してから走りたい欲が強くなってます。

今夜は絶好調!

先日購入したミズノのウェーブエアロ20+Rですが、先日の自分評価では姿勢制御に慣れが必要なのか…?みたいになってましたが、今日走ってみたら全然そんな感覚は無く…こないだは右足首の調子が悪かったのかな?って…。

爪先にクッションが無い特殊な形状ではあるので、いきなりジョギング初心者がこれを!ってのはオススメしませんけど、2回目の今日は快走できましたね。

今夜は5.58キロを34分でしたが、いつだったか右膝を痛めてから平均ペースが落ちましたねぇ…。

1キロ5分台が無くなった最近…

前は1キロ5分台だったのに…。⎛´・ω・`⎞

まぁ、靴変えたから…ってだけで急にこれが5分台に戻るとは思ってませんでしたけど…。5分に戻すとまた膝を壊すのか、どうなのか…。

別にマラソンに出るワケでもなんでも無いので別にいいんですけどね。

しっかし、汗臭いなぁ…俺…⎛´・ω・`⎞


人気ブログランキング

-ワークアウト, 雑記
-,