ワークアウト

朝ラン42at宇治川沿い(累計259.28キロ)

2022年4月2日

せっかくの桜シーズン到来なので、ちょっとした非日常を求めて朝から車に乗って遠征ジョギングをかまして来たエヂです。( ˘ω˘

今朝はお茶で有名な宇治市の塔の島へ…。この辺りも桜で有名みたいです。

大昔に一度、お花見に来た事があります。もう10年以上前だっけ…。

桜抜きにしても、昨年の夏に一度走りに来てるんですけど、自然溢れる山の中を川沿いに走れるコースがあって、夏場はまぁまぁフラフラになった思い出があります。

今の時期は快適ですねぇ…。

そして正直、想像していた以上の人が居ましたね。

桜というのはかくも人を吸い寄せる…。

何を隠そう、私自身、桜の下を走り抜けるという非日常を求めてここに来ているワケですからねぇ…。

近くの駐車場はいっぱいだったので、車は隣の駅に置いて一駅分走って塔の島が見える宇治川沿いの小道を山に向かって走る…。

これも想定外。

桜も咲いてますし、屋台まで出てますねぇ…。

人が多いワケだ…。

人で賑わう塔の島を如何にもジョギングしまっせwみたいな格好で走るのは何か浮きそうな感じしかしなかったので、塔の島には近寄らずにそのまま山道を川沿いに…。

なんかめちゃくちゃ渡りたくなる吊り橋発見w

これは見たら絶対に渡ってしまうやつです…。間違いなく渡る…。

割と揺れますねぇ…。

しかし、車を停めてから走って僅か15分、20分で来られる場所に見えません。大自然です。

更に走っていくと天ヶ瀬ダムがあります。

これも絶対に写真に撮っちゃうやつですね。

放水してたらもっとエキサイティングだったんでしょうねぇ…。

その後、山間の住宅地を抜けて元の駐車場へ…。丁度、小さな山を一つ一周するみたいなコースなのかな…。

そんなワケで今朝は6.33キロを38分でした。

程よい距離なんですけど、距離以上に走ったような気がします。

割と景色が変わるせいでしょうね。住宅地から山を抜けて川や自然が一杯の場所を通って、また住宅地に戻ってくるのにたった38分しかかからない…ってのが逆に驚きます。

また、いい季節になったら来てもいいかな。


京都府ランキング

-ワークアウト
-