ワークアウト

やはり王将は外食最強のカードなのかもしれない…【朝ラン113(累計660.2キロ)】

我が家では結婚してから土、日、祝日は私がご飯を作る事になっており…。元々このルールを始めたのは「お休みの日は好きなものを食べたいから」というアタシの単純な発想から来ているのですが、時に週末だけのご飯のための食費ってどうしても高くなってしまい…実は王将で食べた方が安いんじゃないの?っていう真理に到達してしまったエヂです。⎛´・ω・`⎞

週末だけの食費>王将のお会計

そう考えると王将ってやっぱり最強のカードだな…って思う。( ˘ω˘

昨夜はギリギリまで家で作るか王将で食べるか悩みつつ、スーパーで買い物までしたんだけど結局王将に変更。(買い物した食材は今夜使います。)

基本的に我が家の王将は、アラカルトオーダーで組み立てるのがルール。つまり、それぞれが好きなものを1品ずつ頼むやつじゃ無くて、全員で何品か頼んで小皿で分ける…ってスタイル。多分、こっちの方が安いし、色々なものが食べられる。

ニラ肉炒めはマストオーダー

因みに以下、昨夜のお会計…。

  • 餃子2人前(よく焼き) ¥528円
  • ジャストサイズ麻婆豆腐 ¥321円
  • ニラ肉炒め ¥528円
  • 回鍋肉 ¥550円
  • チューリップ ¥550円
  • ライス(中) ¥176円
  • ライス(小) ¥154円

株主優待割引き5% ¥−140円

合計¥2,667円

この中で何気に凄いのは、ライスにスープが付いている点だと思う。

えっ?何コレ?頼んで無いんですけど?感半端無く嬉しい誤算。

ライスにスープが付いている。

反省点としては回鍋肉がキャベツばっかりだったのでこれを別のメニューの置き換えた方が良かった点。

チューリップは本当だったら鶏の唐揚げだった枠なのだが、小麦粉が高くなったせいで衣が謎の米粉?に変更され、味が変わったので最近はこっちをオーダーしている。悲しいけどこれもプーチンのせいである。

鶏の唐揚げさん米粉?に変わり顔色が悪くなる…

週末だけの料理をしようと思うと、王将のようにアレコレ頼んで3千円を下回る…なんて不可能である気がする。

王将ならそれが可能。

お会計を安くさせるための自分ルールとの葛藤

基本的に夜は白米を食べない生活を送っていて、かれこれ10年くらいは基本、毎日の晩御飯に白米は食べないようにしてます。

元々は炭水化物を抜く…って観点からスタートしたのですが、その割にパスタや特にラーメンを狂ったように食べているので、今となっては何故に白米だけ…みたいな状態になっているのも否めませんが、基本白米を食べないルーティーンみたいなのが出来上がってしまった今となっては別に食べたいとも思わないんです。

しかしながら、王将でお腹いっぱい且つ、安く済ませるにはライスは必須…。

ぁぁ…餃子とライスって何でこんなに合うのだろうか…

それに何だかんだで餃子とライスとか、とにかく中華とライスは合いますからね。

そんなワケで昨夜は自分ルールを破ってライスと一緒に食べる王将を堪能しました。

翌朝の朝ランで感じるご飯の重み

もの凄く美味しかったのですが、食べた後の満足感とお腹に残るズッシリとくる重量感がやはり白米を感じる。

今朝はいつも通り朝起きて野菜だけの朝ご飯を食べたが、正直それ程お腹も空いていなかったし…。

やはり晩御飯というのは1日のご飯で1番軽くていい気がする。でも、やっぱり王将の餃子と、ニラ肉炒めと食べる白米の美味さというのはスゴいと思う…。( ˘ω˘

また行こうっと…。( ˘ω˘

そして今朝は朝ランです。

爽やかな秋晴れ

台風来るよ!と聞いていたんですけどヘアピンカーブを決めて江戸に向かったようで、関西は晴れです。

朝ランで感じた身体の重み…みたいのはもしかして白米のせいなんだろうか…?もしそうなら凄いな…なんて感じつつ…。

今朝は5.47キロを33分でした。

3連休中日の日が暮れる…。


人気ブログランキング

-ワークアウト
-,