ゲーム ワークアウト

Don’t Starve Togetherその7【ジム48】

段々と任天堂スイッチの操作方法に慣れが出てきたけど、やっぱりプロコンが欲しいな…と思っているエヂです。⎛´・ω・`⎞

昨夜はまた1からDon’t Starve Togetherの世界にログイン…。

このゲーム、せっかちな人だとログイン画面スキップしちゃうと思うんですけどしっかりとログインしてプレゼントは貰っておきたい…。

昨夜はネルシャツをゲット。

着ても防御力も何も変わらないけどね…

着ても何も変わらないけどオリジナリティが出て気分が上がる効果があります…。( ˘ω˘

今のところ、服と靴のみ

実は昨夜も良さそうな世界を探すために4回くらいやり直してます。

何かよく解らないけど「小枝が存在しない世界」を何度か引いてます。

よし、小枝あるな!

小枝が存在しない世界は読んで字の如く小枝が生えてない世界なので、斧とかピッケルやなんかの道具系のクラフトが凄くやり難くなる(落ちてる小枝のみでやりくりしないといけないため)ので、転送された時に小枝の有無は必ず確認しています。

これバグなんじゃ無いのかな…?

ほぼ完成している家発見!

こういう美味しい胸熱展開には必ずがっかりさせられるのはもう慣れた…。

何故か発火…

ほらね…。期待してはいけない…。

大体自然発火するから…。

火のステッキだかなんとかいうアイテムが落ちてましたがこれのせいで燃えたのかどうかは不明…。

教訓:いきなり収納箱に手を伸ばさず落ちているものを拾おう!

それにしても自然発火なんて恐ろし過ぎるんだが…。

自分で苦労して家を建ててから自然発火とかされたら堪らないのでググって調べておこうと思う。

失敗する余地があるなら、失敗する。

起きる可能性あることはつか必ず起きる失敗する可能性あることはいずれ失敗する

マーフィーの法則より
この展開はアツい…!

豚と古代機械が争っている場面に遭遇…!

暫く眺めてたら古代機械が潰れて「ギア」を獲得!

まさに漁夫の利!これで冷蔵庫製造にリーチ!

豚と何かが戦っている場面は見てると何がしかは手に入るので、なかなか胸熱イベントなのだ。

なんなん…これ…。

と、有頂天になっていたのは束の間…。

ドラゴンフライなるボス?が唐突に登場…。普通に溶岩ゾーンに配置されてるんだ…。

シス…_(┐「ε:)_

勝てるわけが無い…。

無論逃げたんだけど凄いスピードで追いかけて来られて、あえなく昇天…。

昨夜の敗因は、「世界に岩場が無かった」である。

教訓:バランスのいい世界を引いてから冒険に繰り出そう。

正確にはあったのかもしれないが、探しまくっても全然見つからなかった。

この世界で生き抜いて行くには、ビーファローの砂漠、森(バーチナッツの木とかまとまってると最高)、岩場、ついでにウサギの狩場あたりがあるのが望ましい…。( ˘ω˘

特にビーファローに森と岩場はマスト。

そして昨夜は岩場が無かった…。

無かったのだ…。_(┐「ε:)_

このゲーム、ワールドガチャの要素が多分にある。

そして雨模様の今朝はジムからスタート。

ジムは人で一杯!

何かお盆休みはずっと天気悪いらしいですね。

  • アブドミラルでゆっくり腹筋100回
  • ロワーバック50キロ50回
  • ロータリートーソ25キロ左右12回を3セット
  • ストレッチ
  • ディップス70回
  • アップライトバイクで有酸素を40分
  • ディップス30回
  • ヴァーティカルトラクション70キロ、65キロ、60キロ…

割とジムは密…。ご老人の社交の場みたいになってるな…。⎛´・ω・`⎞


ゲームプレイ日記ランキング

-ゲーム, ワークアウト
-,