ワークアウト

朝ラン48at城陽〜向島(297.45累計キロ)

2022年4月16日

今朝は早起きして、わざわざ京都と奈良の境にある城陽市まで電車に乗って走りに行ってきたエヂです。( ˘ω˘

前に市内で髪を切ってくれていた美容師さんが独立して城陽で店をやる…というのでこんな場所まできたワケです。

即ち、ジョギングウェア上下を着て、ジョギングシューズを履いて電車に乗り込み、城陽で降りて、走って美容院に行き、髪を切ったら今度は走って戻る事になりますが、いくらなんでも遠すぎるので、近鉄向島駅まで走って電車で帰る…という感じの計画です。

おやすみの日の近鉄電車奈良行きはガラガラ…。

実は髪を切りに行くのは今年初めてだったりして…。結構伸びちゃいました。

私自身はあまり気にして無かったのですが、嫁から『ダラシない、ダラシない…。』と呪文のように言われるうちにダラシなく見えてきて…。一回気になっちゃうともうダメなタチなんですよね。

てなワケで、もう暫く行かなくても済むようにバッサリと短くしてもらいました。

そして城陽を走ります…。

って、まぁ何にも無いんですよねここ。

ただ、それでも景色が変わると楽しいんですよね。この辺に何があるか知らないし、変わった家とかあるだけでちょっと興味持って見ちゃうし…。

ジョギングの最大の敵は退屈です。

だからジムで壁に向かって走れる人って凄いと思うですよ。私は外派ですね。

ジムでは絶対に走らない。ジムは自転車…って決めているのは昔、整形外科の先生にジムで走ってもあまり意味ないよ…って言われたのと、バイクだと携帯が触れるからです。ブログとか書いたり整理してたら50分とか直ぐですからね。

大久保まで来ると任天堂の物流センターがあります。

ご存じの方はあ〜…ってなりますけど、任天堂って本社もそうですけど、本当無機質で人の気配が無いんですよね。

本社とか巨大なゲームキューブみたいですからね。

本社前はたまーに外人さんが写真撮ってますけど、ここはもう本当に誰もいない…。

栄みどり公園…。

こんな走りやすそうな道もあるんですねぇ…。ちょっと興味ありましたけど、こっちには行かないんですよね…。

ちょっと見てみたかったな。

MEGAドンキがあります。

ドンキホーテって数えるくらいしか行った事無かったりします。

何にも無いイメージ。

ほんっと…何もありませんねぇ…。Middle of nowhere(何もない場所)って感じ…。

ここから見える久御山ジャンクションはジャンクション好きには堪らないらしいんですよね。

私はジャンクション好きじゃないので解りませんけどw

前にテレビでやってたんですよ。写真撮りにくる人なんかもいるらしく、魅力は『一つ一つの橋桁の高さが微妙に違う事…。』だったと思います。解りませんよねぇ…。

舗装されていないネギ畑の横を只管走る…。

ちょっと自分のブログとか見返していると、ここ2年くらいで急速に心肺機能が上がった感じがしますねぇ。

2年前とか割と弱音ばっか書いてますが、今はただ走るだけ…って動きなら別に辛くはありませんからね。

そんなこんなでようやく近鉄向島駅に到着!

やったゴールだ!

今朝は7.88キロを50分でした。

まぁまぁ、疲れましたがまだまだ走れる。(走りませんけどw)


京都府ランキング

-ワークアウト
-