イケてるオヤジ 商品レビュー

β(ベータ・メン)のパンツ【涼しくて、ストレッチ、シルエットが綺麗!】

クソ暑い季節がやってまいりまして…こういう時期になると服装選びが凄く大事になって来るんだけど、特にパンツのチョイスで身体全体の快適感が変わってくる…

そんな風にも思うエヂです⎛´・ω・`⎞

でも、いくら涼しいからって短パンは嫌いなので履かないようにしています

理由は見た感じがどうにも締まらないから…であり、何かこう…頼りなさそうに見えるというか…日曜日のお父さん感も凄く演出するアイテムなので昔から買わないようにしてるんです

そうなると7部丈とかね…或いは素材を綿麻にしたり、ちょっと前はユナイテッド・アローズで購入したアセテート素材のパンツなんかも履いてましたけど、アレは今度更に裾上げしてより快適仕様に変形してリニューアルする予定

合わせて読みたい

で、今回はファイブ・フォックスで凄く快適なパンツを見つけてしまったのでシェアしたいと思います

シルエットに惚れた!

前から快適に履けるパンツ…ってのをずーっと探してて、それの条件っていうのがやっぱりストレッチで、丈は七分くらい…足首が絞られてて上はややダボ…っていう感じのを頭の中に思い描いていたんだけど、正にそれだ!っていうヤツがファイブ・フォックスの売り場で見つけた「β(ベータ)メン」のパンツ

コムサ・ステージ メンとかで取り扱ってるんだけど、ヨーロッパの大手ナイロンメーカーのマイクロファイバーを使用して日本で縫製したパンツ…って事らしい

個人的に買いに直結したのが凄いストレッチ性と柔らかさ…加えて人体の曲線に沿って縫い込まれたその独特の形状

正に丈は七部くらいで、足首が絞られてて、上に行くに従ってややダボ…みたいな、探していたシルエットのまんまだったのは本当に凄い

ストレッチとびよんびよんは違う

その昔、ユニクロがカラーデニムを凄いカラーバリエーションで一斉に出した事があって、あの時は中国製だったんだけどもうクォリティが凄くて、1シーズンに2枚は購入していたんです

「ストレッチ」ってのも実は難しい

それが途中でバングラディシュ製になり、ボタンホールの作りがチープになり、「ストレッチ」と銘打ってびよんびよんのパンツを出してきた時に購入を止めたんです

「ストレッチ」と「びよんびよん」は違う…ストレッチっていうのは0から伸びて0に戻る事を言うんだけど、「びよんびよん」は0から伸びたヤツが何か2とか1とかでふにゃ…っと戻るやつを言うんだ

で、日本で「ストレッチ」って言われるやつはこの「びよんびよん」が割と多いイメージ

その点、このベータ・メンのストレッチは正真正銘の0から伸びて0に戻るストレッチであり、本当に履き心地がいい

イージーケアで直ぐ乾く

加えてナイロン生地がサラ…っとしていてベタつかないし、何よりイージーケアなのも最高

今回、飛行機の中で過ごすために購入したんだけど、あまりにも快適だったので毎日ガンガン履いてしまいました

汗かいたらホテルで洗えばいいし、ナイロンポリウレタンなので直ぐに乾くのも旅先でも予想以上に役立ってくれたんです

本当、凄くイージーケアなので助かりました

旅にパーカーとか絶対持って行ったらダメです

旅先で重要なのは直ぐに洗えて直ぐに乾く事…( ˘ω˘

加えてシワにもならないのでクシャクシャにしてカバンにポイって入れられます

サイズは1つ小さめがオススメ

このベータ・メンのパンツはシルエットが綺麗なので、シルエットが際立つようにピッチリと履くのがオススメであり、普段より1つサイズ小さめくらいが丁度いいような気がします

アタシも普段はMなんだけど敢えてSを購入して履いています

元々腰回りはゴムなのでかなり余裕がありますし、ここでサイズ感として重要になってくるのは脹脛とかその辺りのピチッと感だと思う

脹脛をピチッとするようにしても太ももの辺りはデザイン上ダボっとするので、全体の印象は涼しげで軽い感じ

上はTシャツでもシャツでもジャケットでも合わせられて、カジュアルからセミ・フォーマルまで行けるのも着回しが良くて頼もしい…

ちゃんとセットアップ用に同系統のジャケットも販売しているようなので、ちょっとした食事の席とかにも使えちゃうアイテムになります

この夏の快適パンツはこのベータ・メンがオススメです

人気ブログランキング
人気ブログランキング

-イケてるオヤジ, 商品レビュー
-, ,