ワークアウト

夜ラン41at鴨川沿い(累計252.95キロ)

2022年4月1日

やはり走るなら開けてて開放感のある海沿いとか川沿いとか、水がある場所が最高なんだよな…と、改めて感じながら鴨川沿いを走るエヂです。( ˘ω˘

鴨川は京都の中心部を流れる川で、京都の象徴のような場所です。夏場になると夜は恋人同士が等間隔に隙間を空けて川辺で語り合うのはお馴染みの光景…。

私もここが大好き…。

但し、冬場は寒いし、夏場は虫が多いし…なので、逆に今くらいの季節が丁度いい…。

今夜は鴨川沿いを夜ランしてみました。

鴨川沿いは遊歩道が整備されているので凄く走りやすいんです。

ただ、地面はアスファルトでは無いので足元に注意しながら走ります。

今の季節だとやっぱり桜が目につきますし、やっぱり写真撮ってる人があちこちにいっぱい…。

3脚にカメラを固定して動画を回してるカップルとかも居ましたねぇ…。

今の時期の鴨川は最高です。ジョギングしてて飽きない!

過ぎる景色に目をやって、この場所に居るこの感覚を感じながら走っていると30分とかすぐに過ぎます。

今の時期だと、京都に旅行に来る方も多いと思うのですが、市内にお泊りの方は是非、朝の鴨川沿いとか走ってもらいたいですね…。

凄い非日常感を得られます。

そんなワケで今夜は6.08キロを37分でした。

心地いいランでしたね…。やっぱジムよりジョギングが全然楽しいんだよなぁ…。


京都府ランキング

-ワークアウト
-