ワークアウト

猫飼いが悩む夏本番。基本クーラーつけっぱですか?【朝ラン97(累計558.01キロ)】

この連日の猛暑で我が家の猫ちゃんも土間でずーっとねっ転がって動かない日々が続いてますが、他の皆さんどうしてるんだろう…って思うエヂです。⎛´・ω・`⎞

猫は涼しい場所を知っている

犬を飼っているお向かいさんは昨日から泊まりがけで海に行っているらしい。こういう時、犬は何処にでも連れて行けるからいいなぁ…って思う。

因みに私は大の犬ギライなので犬は要らないんですけどね。⎛´・ω・`⎞

合わせて読みたい

我が家では南中を過ぎる頃…或いは出かける前は家の雨戸を全部閉めてから6畳の倉庫(天井高が普通の部屋の半分しかない)のクーラーだけを点けて、倉庫の入り口を猫が通れる隙間だけを開けて出掛けるようにしています。

他に猫飼ってる人を知らないので皆さんどうしてるんだろうなぁ…って思うんですよね。

基本、猫に扇風機は効かない(汗腺が鼻の頭とか肉球にしか無いから)し…最終的にはやっぱりエアコン…ってなると思うんですけど…。

夏場は電気代がヤヴァイ…。

夜は彼女の部屋兼、私の部屋(6畳)のクーラーをタイマーで点けてからサーキュレーターで空気を循環させて、これまた部屋の入り口を猫が通れるように少しだけ隙間を開けてから寝るようにしてます。

猫って夜行性だし夜は基本的に動き回るものだと思うんです。だからクーラーの効いた部屋に閉じ込めるのは凄くストレスになると思うし…。かと言って人間様だけクーラーかけて猫を放っておく事も出来ませんからね…夏場はエアコン問題が悩ましい…。

アウトドア用の長椅子がお気に入り

最近の彼女のお気に入りはケージの上の3階スペースから外を眺めながら寝る事。

2歳を過ぎた頃から身体がデカくなってケージには入らなくなりました。昔はケージの中のハンモックがお気に入りだったんですけど、今じゃケージに入ってるところを見たことが無い…。

猫飼いにとって一番悩ましい季節が夏なんじゃ無いかなぁ…って思いますね。

喋れたら簡単なんですけどねぇ…。

そういえばノミの薬が無くなったからそろそろ健診行かなきゃなぁ…。あの薬も高いんですよねぇ…。

病院嫌がるし…。⎛´・ω・`⎞

病院行くニャ!?

さて。

今朝もいい天気だったので外に走りに行ってきました。何か天気予報によると、お盆は天気悪いみたいな予報になってるので走れる天気の日は極力走っておきたくて、ジムが減っている状態。

もうちょっとしたら走ってジムに行く…っていう生活を送れそうなんですけど、そうするとジョギングとジムのカウントがややこしくなりそうなんですよねぇ…。果たしてどこで線を引くべきか…。

凶悪な暑さです。

今日は久々に勾配があるコースで、山頂の公園で懸垂とかやったんですけど、走っている時よりも寧ろ立ち止まっている時の汗の流れ方がヤバいヤバい…。

汗が吹き出す…

懸垂なんかやってると汗が滴り落ちますね…。

20回程懸垂をやったら踵を返して、また家に向かって走り始めるワケですが、走っている時は汗はそんなに流れないんですよね。

今朝は4.96キロを31分。

BGMは中田敦彦のYouTube大学でしたが、あの人もそろそろネタ切れ感が半端ないな…って感じがしますね。あまりためにならなさそうだったので途中でナタリー・ポートマンの英語スピーチをリピートにして快走…。

今日もお茶を忘れたのでかなりヤバかった…。_(┐「ε:)_


人気ブログランキング

-ワークアウト,
-,