コロナ ワークアウト

発熱外来で貰えるのはただの解熱・鎮痛剤という事実【朝ラン89(累計520.53キロ)】

2022年7月25日

BA5が猛威をふるっている日本列島で、今日も自主隔離中の濃厚接触者…エヂです。⎛´・ω・`⎞

京都府内の新規感染者数4,687名

前はこの数字を見て、「何処でこの数字はかってるねん!眉唾やろ!ヽ(`Д´)ノ」とか思っていたのですが、実際に発熱外来とか行ってみるとこの数字の出所が良く解りますね。

エヂ

4,687名って何処で起こってる話やねん!実感無いし!

実際に発熱外来に来てみたら良く解るだろうよ…。異常だよこれは…。

偉い人A
どうみてもただの風邪なんだが…

もう吸い込まれるように皆んな発熱外来にやってくる…。

皆んな車の窓を開け放っていて、後部座席には何やら具合の悪そうな家族が乗っている…という構図。

お医者さんと看護婦さんが車まで出向いて抗原検査。

次に現れる看護婦さんが手にしているのはお薬…。

って事はその人はもれなく「陽性」なのです。そして大概皆んな陽性。

患者さんはもう老若男女。特に若い人が多いとか老人が多いとかあまり思わないけど、何となく中間層が少ないな…って感じはする。つまり、若い人と老人が検査対象の多くを占めているような印象を受ける。

こんな事がもうひっきり無しに行われているのが今の日本。

これ、どうすれば良いのだろうか…?って思う。

思うのはコロナBA5の感染力の高さ。そして、メディアが不安を煽りまくるから思考停止でとにかく発熱=病院みたいな図式になっている…という事もあるような気がする…。

「夏風邪」という言葉がある。

風邪=冬みたいなイメージもあるが、この言葉がある通り昔から夏にも風邪を引くことは珍しく無いのだろう。

仮にコロナが無ければちょっと熱が出たくらいでわざわざ医者に行くだろうか?

私なら行かないと思う。

今は全員が行くから現場が大混乱するのだ。

そして、病院に行って抗原検査をして得られるものと言えば「病院に行った」という安心感と、アセトアミノフェンという唯の解熱・鎮痛剤なのだ。

後は10日間の自宅隔離とその家族がもれなく濃厚接触者認定となり、その1家族が経済を動かす役割から丸ごと外れちゃう。

何も生産しない家族がどんどん増えて行くのが今の日本のコロナ政策。

ワクチン3回打った人はもういいんじゃ無いの?って思う。何のためのワクチンだったのさ…。⎛´・ω・`⎞

そんなワケで今朝も早起きして車に乗って移動。誰も居ないお寺の境内を走ります。

水辺もいいけど朝の境内もいい…

今日も夏晴れのいい天気…。

何も考えずにただ無心で走る…。一応耳からはYouTubeの「ナタリーポートマンスピーチ」を聴きながら時折シャドーイング…。

自主隔離生活5日目にしてもう嫌になってきた。_(┐「ε:)_

何をやっているのだろうか?って気になってくるのだ。

今朝は5.77キロを37分。

仕事しよ仕事…。今、この状況でも出来る事をやろう。⎛´・ω・`⎞


人気ブログランキング

-コロナ, ワークアウト
-,