コロナ ワークアウト

入国前PCR検査条件付きで免除キターッ!!【夜ラン103(累計591.31キロ】

ようやく入国前PCR検査を条件付きで免除する!と日本政府から正式発表があったのを見て、ぃゃ…前から言ってるし、あまりにも遅いだろ…。これくらい想定しろよ…と、思わざるを得ないエヂです。⎛´・ω・`⎞

今年の7月にイタリアに行って帰って感じたコロナ禍の海外で大変な事というのは、経由地であるフランス入国でも、フランスのイミグレでも、イタリア入国でも無く、「日本に帰国するという事の難しさ」だと身を持って感じたワケです。

合わせて読みたい

日本から海外に渡航する方々が不便を感じているッ!

岸田首相 via オンライン取材
エヂ

ぃゃぃゃぃゃ…wやっと今そこなん?

流石、我らが日本!決断が遅い!

PCR検査の免除が無い限り誰も日本になんて来ませんよ…と言う記事を書いてから早2か月が経過して今ココ!っていうw

外人さんが日本旅行に…!

解ってるだろそんな事w

来るワケ無いやん…w

そしてもうさっさと個人旅行者も解禁しないとずーっと鎖国状態という認識のまま、ただ「機」を逃すと思うんですよ。

ぃゃ…もうとっくに逃してますよね…。政府が本気でインバウンドの経済効果とか期待して、旅行業界をバックアップする!…と、腹をくくるならこの決断はヨーロッパが夏休みに入るもっともっと前に下すべき…その方が効果は抜群だった筈なんです。

何故、9月7日からという中途半端な時期から始めるのか…今でも遅めの夏休みで海外に行ってる日本人沢山居ると思うんですけど…。⎛´・ω・`⎞

まぁ、でも大きな進歩です。これで日本から出やすくなりますからね。次は旅行者の上限2万とか5万とか行ってないで、上限無しにして個人旅行者を解禁すべきです。それ、解除しないでインバウンドに期待!とか言うのは無理があるぞ!

いつまで3回目のワクチンが有効なのか?

PCR検査免除の条件は「ワクチン3回接種」の証明書の提示…。

ワクチンの効き目ってどれくらいもつん…?
エヂ

3回のワクチン接種って何時までの話を想定してるん…?

アタシは3回目を打ったのは今年の4月なんだけど、

10月に日本に行くわ!

まだ半年しか経って無いんだから勿論、入れるわよね?

女子A

じゃ、一体何時まで3回目のワクチンは有効なんだろうか…。今年1杯?じゃ、来年以降は4回目のワクチン接種が条件なの?それとも暫定的に今は3回接種を条件にしてるの?って思うと、そんな先の事は考えておらず、今は暫定的に3回接種を条件にしているだけだと思う。見直しは国内の様子を見ながら随時…って感じか…。

同じ様子を見るならもっと振り切るのが海外なのだが、やっぱり日本だなぁ…と思わざるを得ない。

飛行機会社は半年先のフライト予約出来るし、実際仕事の場合半年先の予定を決める…って少数派では無いと思うのだが…。

取り敢えず、何時までワクチン3回接種が有効なのかは言及して欲しいかったなぁ…。

ま。これで様子見していた人も海外に行けますね。少しは前向きにいい方向に行きそうな…ちょっとだけ光明を感じました。

夜ランの事も書かせてください

今宵は天気予報が夕方から雨…となっていたのですが、そこは最近よく外れる天気予報…。夕方になってみると走れそうな感じの空模様だったので、張り切って何時も通り鴨川沿いを夜ランです。

暑いのは暑いけど、朝夕は結構落ち着いてきましたね…。夏の終わりを感じます。

いつもの景色。いつものコース…

今年は9月一杯…または10月に入っても川床をやる…ってお店もあるようです。もうちょっと涼しくなったら川床も行ってみようかなぁ…。( ˘ω˘

走りながらレストランを探したりもしていて…。結構、看板の前に立ち止まってマジマジと見たり写真撮って後からチェックしたり…。

本とかネットとかインスタもいいんですけど、割とそういうのに載ってないお店とかも結構あったりするような気もします。

今夜は、5.98キロを33分。

全体的にペースは5分後半で固まりつつありますね。

最近、マラソンに誘われたりもするのですが、お断りしてます。アタシの場合、そういうのじゃ無いんですよね…。音楽も聞けないだろうし…。

気楽に走ってる方が合ってるかな。⎛´・ω・`⎞


人気ブログランキング

-コロナ, ワークアウト
-,