イケてるオヤジ

【Davinesのオーセンティックオイル】整髪料で変わる男の見た目と匂い

趣味は食べ歩き、英会話、筋トレ、ジョギング、カメラ、映画鑑賞、猫、ゲーム、ガンダーム!!のアタシですが、歳を重ねれば重ねる程に身なりには凄く拘るようになっており、やっぱり服装とかアイウェアとか、外見から自分というアイデンティティーを直接表現する部分には凄く拘ります

どうもエヂです⎛´・ω・`⎞

目指せ!個性派ワイズガイ

で、そんなアタシが最近拘っているのが整髪料だったりします

整髪料は男性も女性用がオススメ

ドラッグストアなんかに行くと男性用整髪料とかも沢山あるし、アタシもその昔は固めてツンツン…とか、水に濡れたような艶…とか、無造作ヘアーでフェミニンにキメる…( ˘ω˘

とか、色々やってはいたのですが、そんなアタシが行き着いた先が女性用ヘアケア用品でした⎛´・ω・`⎞

女性が髪に要求する事は凄く多い

何故に女性用なのかというと、これはもう髪に要求するモノとコトがそもそも男性と比べてメチャクチャ高く、競争も激しい激戦区なので匂いから効能からブランドから選びたい放題であり、そんな激戦区を勝ち抜いて来たヘアケア用品を男性も使わない手は無いからである

その辺のスーパーにある電気屋さんの品揃えが男性用であり、女性用はヨドバシカメラ…くらいの違いがある

髪にいいのはもちろんの事、地肌にも良く、自然由来のもので出来ていたりするものもあったりして、男性用のヘアケア用品なんて足元にも及ばないのだ…_(┐「ε:)_

選べる種類もブランドもとんでも無く多く、匂いも植物由来の優しく香るものからオリエンタルなものまであり、こんなに選べるん!?と開眼したのがキッカケだったりする

彼女と一緒に選べる、一緒に使える

百貨店に行って女性がヘアケア用品を見ている姿を楽しそうに待っていられる男性がどれくらいいるだろうか?

多分楽しくは無いと思うんだけど、でも例えばそれが自分も使うものだったらどうだろうか?

一緒になって色々と説明を聞いたり、テスターを使わせて貰ったりするという事も楽しみ方も出来るし、一緒に住んでいたらシェアする事も出来たりする

購入すれば次回の検討のために色々とテストサンプルも貰えたりして、放ったらかしの男性用整髪料売り場とは大違いであることを知る⎛´・ω・`⎞

Davinesのオイルがオススメ!

そんなアタシが愛用しているのはイタリアは「Davines」というブランドのオーセンティックオイルです

これはマジで良い( ˘ω˘

イタリアのブランドではありますが、日本にも店舗は沢山あって、例えば京都だと大丸京都店の1階化粧品売り場にあったりします

髪を固める…とかそういうやつではなく、髪を細かい束にして纏まり良くしてくれて、ちょっと濡れたツヤ感が付与される他、柑橘系のなんとも言えない香りがする…というやつで、これを付けるようになってから香水を使うのをやめましたね

値段的には¥4600円とちょっとびっくりする値段ですが、実はこれ1回に使う量がほんの3滴程なので、男性用ワックスなんかより余程長持ちします

自然由来の原料が使われているので髪以外にも顔や頭皮のマッサージ用に使っても問題が無い…というシロモノ

どういう人におススメかというと、ちょっと髪が長めでしっとりと纏めたいワイズガイ(イケおじ)です

髪のボリュームがあっておとなしくしたい悩みを抱えている人や、オールバックとかにもおススメだし、中途半端な長さの髪の人にもおススメ

逆に短髪の人には意味が無かったりします

因みにアタシはというと年甲斐も無く長めの髪であり、ボリュームダウン、しっとり感と香りがいいので使っています

使い方としては朝もいいんだけど、夜タオルドライしてから2、3滴のオイルを手に取り、毛先を中心に髪になじませてからドライヤーをあてて乾かす…というもの

翌朝はしっとりしているので特に整髪料をつける必要も無く、ドライヤーで整髪すれば丸一日しっとり感が続きます

この手のオイルは美容院とか大手量販店なんかでも販売していますが、この「Davines」のオイルは艶感と持ち時間が非常に長いのが特徴

髪が長めのワイズガイは是非!(๑•̀ㅂ•́)و✧


人気ブログランキング

-イケてるオヤジ
-