ワークアウト

ネコが居る暮らし【ジム32】

2022年5月23日

我が家にはネコが居る。ネコが居る暮らしを選んで後悔した事はありますか?と聞かれたら…無いかもしれないなぁ…と思うエヂです。⎛´・ω・`⎞

あわせて読みたい
あわせて読みたい

幸せしかくれない気がする。

ネコは幸せしかくれない

彼女が我が家に来たのは2年半くらい前で、まだ世の中にコロナなんてものは無かった(正確にはもうあったかも…ですが。)時代…。

手足が短いマンチカンなのでシャコタンからチャコタンになり、チャコと命名した。

因みに私は彼女とルームシェアしており、私のゲーム部屋は彼女の寝室でもある。

ネコを飼って大変だなぁ…と思ったのはまず、風呂と爪切りと…後、トイレを失敗された時(長毛種のマンチカンは立っていてもお腹の毛がウ◯コと接触する)の処理…だが、これに関しては嫁がスペシャリストになってくれたので、私はオヤツをあげたり窓の開け閉めを要求された時の窓の開け閉め担当である。

次に、家の壁とかカーテン、椅子なんかがもれなくめちゃくちゃにされちゃうがもう気にならなくなった。壁は補修テープを貼っても貼ってもガリガリいかれる。

後は、旅行とか長期で家を空ける事が出来なくなった点であるが、これはもう彼女を迎え入れる時点でわかっていた事なので何とも思わない。

ネコというのは付かず離れずの距離を維持するが、基本的には人間の側に居たがるのも知っているので、余計家は空けられないなぁ…って思う。

多分、家の中は全部自分のものだと思っている気がする。

仰向けに寝ている事が多い

私のゲーム部屋も自分の寝室でゲームしてやがる…って思ってる気がする。

窓の前に立つと人が窓を開けてくれるのも知ってるし、人の足に頭突きをしまくったり、人の足元で腹天したらオヤツを貰えるのも知っている。

実にしたたかだがいやらしさが全くないのがネコの凄さなのだ。

基本、人には媚びない。

思い上がった人間どもめニャ…

そんな目をしてる。

ネコは宗教…と言うがまさにその通りだと思う。

我が家の家族は私も含め、全員帰宅したら彼女の所在を確認する。

引き出しを開けたら居たりする

そう…。

いつの間にか信者になっているのがネコ…。

そうだ…。ネコに祈ろう!

さて。

今夜はいい天気だったのでギリギリまで外を走るかどうか悩みに悩んで結局ジムへ…。

今年32回目のジム

決めてはジョギングしながら聞く向学用のYouTube動画ストックが尽きたから…。

まーた探さないといけないなぁ…。⎛´・ω・`⎞最初は凄くいっぱいあるなぁ…!って思ったんだけど、やっぱりいい配信者さんの…ってなるとトピックを変えない限りそんなに沢山新しいのは無いんですよね。

情報はやっぱり鮮度が大事だから古い動画はダメですからねぇ…。

そんなワケで今夜はジムです。

  • アブドミラル41キロでゆっくり腹筋100回
  • ストレッチ
  • ロワーバック50キロで50回
  • ロータリートーソ25キロで左右10回を3セット
  • ディップス100回
  • ロワーバックベンチで脇腹腹筋12回左右を3セット
  • アップライトバイクで有酸素を50分
  • インクラインチェストプレスを45キロで10回3セット
  • ヴァーティカルトラクションを70キロで20回
  • ヴァーティカルトラクションを逆に座って50キロ10回、60キロ10回
  • ストレッチ

最近、月曜日が過ぎ去るスピードがやばい…。

気がついたらもう月曜日が暮れて行く…。⎛´・ω・`⎞


人気ブログランキング

-ワークアウト,
-, ,