ワークアウト 商品レビュー 暮らしの情報

大値上げ時代到来!ランチ代を切り詰めろ!【ジム30】

2022年5月16日

今日は餃子の王将値上げの日…。結局、値上げ前に後1回行きたい…行きたい…と思いつつ行けないまま値上げの日を迎えてしまった事を少しだけ後悔しているエヂです。⎛´・ω・`⎞

いよいよ私の周りでも、色々な物の値段が上がってまいりました。

いよいよ大値上げ時代到来!

そこで、いよいよ満を辞して会社de自炊計画を発動させる事に…。

まぁ、自炊って言ってもお米だけですけどね。

サンコーさんのお一人様用高速弁当箱型炊飯器を再び持ち出します!

米はオフィスで炊く!

思えば私が最初にコレを購入したのは上海出張の飯が不安定過ぎてイヤになったのがキッカケでしたが、今となっては上海出張なんて夢のまた夢…。

上海は現在、5月一杯ロックダウン決定みたいになってます…。( ˘ω˘

そんな事でまぁ、期せずして購入動機とは全然違うシチュエーションで使うことになってしまいましたが、購入しておいて良かったかも…。

これで米を炊く(一食60円を想定)

オカズだけをスーパー等で購入…。

スーパーならおかずだけでも手に入る!

そしてオカズを300円くらいに抑えれば…。

400円でちゃんとお腹いっぱいランチの出来上がり!(๑•̀ㅂ•́)و✧

1ヶ月続ければ400円x20日=8000円でランチを賄える事になります。

値上げすると言ったな!

だがしかし、ただはいはい…と値上げを飲むわけにはいかないッ!

浮いたお金は月の終わりに全部別口座に移して、きりのいい数字は株の買い増しに、残りは嫁とのランチ代に回します!(๑•̀ㅂ•́)و✧

そもそも仕事の日のお昼ご飯なんか何だっていい!

けど…。

英会話終了まではちゃんと持たせないといけない…。そうなるとやっぱり白米は必要…なら、白米を自炊しよう!という感じです。

因みに朝はサラダしか食べずに、夜はお米は食べないのがマイルール。( ˘ω˘

頼むぞ…!

このお一人様用高速弁当箱型炊飯器は私の感覚的には1合より本の少し多いお米を1合よりやや少ない水加減で炊くと上手く行く気がします。

お昼ご飯を買いに行く前に事務所で米を洗い、スイッチオン!

で、オカズの買い出しに向かいます。

事務所に戻ると白米の匂いが充満w

やや、飯テロ気味な話ですが、白米臭は段々と蓄積するので事務所に居る人たちは分かりにくいようです。

いい感じ…。

ばっちりですねぇ…。オカズを家から持ってこれる人なら実質ゼロ円なんですよねぇ…。

久々に炊いてみた…

嫁に負担をかけるワケにはいかないし、夜は夜で、朝も今の生活の中にオカズを作る時間を作る手間を考えたら…。

結局はそれもこれも費用対効果ですからね。

しかし、この大値上げ時代を生き抜くには衣食住の部分で、色々と工夫が必要ですよねぇ…。

因みに衣の部分に関して言うと、服には割と気を遣っていたりして、ユニクロとかGUでは買わなかったりします。

季節の切り替わり目とか、安くなったタイミングで服屋さんである程度纏めて買います。

MACKINTOSH PHILOSOPHYとかJOSEPH HOMMEとかCalvin Kleinとかが多いですね。

この辺りのブランドの服ならキチンとネットに入れて洗濯すれば2シーズンなんて余裕で持ちますし、場合によっては3シーズン目も行けます。

ジョセフオムが定番で販売している春は綿の、冬はウールのリブセーターとか、3シーズン来ても毛玉も出ないので逆に安いくらいです。

体型維持に努めているお陰で下半身は全然変わらないので昔のパンツとかも全然履けちゃいます。(上半身は予期せずM→Lになった。)

靴下とパンツはユニクロさんで買います。安いし物もいい。

下着はイッティの加圧シャツしか着ないので、買うことがありません。古くなってきたら追加でAmazonでポチりますが、まぁ丈夫で長持ちするんですよ。

靴は有名メーカーのものを2980円で買います。

たまーにバーゲンとかやってる時に2980円のものを見つけたら買う。

PUMA、Vansあたりが狙い目です。2980円以上は絶対出さない。

そして逆に変な安物にも手を出さない。

毎日履きますからね。やっぱり足にフィットした歩きやすいものを…ってなると有名メーカーになります。

まぁ…本当、何もかも値上げ値上げですが、上手く工夫して浮かすお金を増やせたりすると凄く嬉しかったりして、色々と工夫しながら楽しくやるのが吉のような気がします。

さて。

今宵はまたまたジムに来ていたりして、珍しくハイペースです。

いいペースでジムれてます

今日は走っても良かったんですけどね…。

  • ストレッチ
  • ロワーバック50キロを50回
  • ロータリートーソ25キロ12回左右を3セット
  • ディップス100回
  • ロワーバックベンチで脇腹腹筋左右を3セット
  • チェストプレス60キロを30回
  • アップライトバイクで有酸素を55分
  • インクラインチェストプレスを45キロで30回
  • ヴァーティカルトラクションを70キロで30回
  • ストレッチ

今日はゆっくり腹筋無しにして、代わりに上半身みっちりデーにしてみました。

背中に来てる感じがする…。

さぁ!大キライな月曜日をやっつけたぞ!⎛´・ω・`⎞


人気ブログランキング

-ワークアウト, 商品レビュー, 暮らしの情報
-, , ,