ワークアウト

ジム18

2022年3月26日

昨日からちょこちょことワードプレスを触っているのですが、なにせ知識が全く無いゼロからのスタートなので、何をするにも時間が掛かって仕方ない事をもどかしく感じているエヂです。(´・ω・`)

でも…。書いていると、何となく慣れそうな気もしてきます。

ブログ構築から記事作成まで、公開前に事細かく調整して、直ぐにそれがプレビューで見られるのは便利。

でも、プレビュー見てて

え?何処が変わったの?

って事も良くありますけどね。

取り敢えず絵文字がダサいのだけは凄く良く解った。

さて。

一応、ジムやジョギングの記録なんかも前のブログからそのまま引き継ぐ形で行きます。

因みにジム◯◯の数字は年始起算の1年の総合計という意味になります。

元々、ジムを始めたのは今から10年とは言いませんが、それでも8年とか9年も前になります。

キッカケはメタボです。(ノ)'瓜`(ヾ)

んで、一念発起してジム通いをし…。

あの当時は友人も一緒に通ってましたねぇ…。( ˘ω˘

めでたく痩せたのですが、その後幽霊会員化してしまいました。

ジムをやめたワケでは無いッ!ってやつです。

まだ止めたとは言っていない!と言いながら、たま〜に腹筋に力を入れてみて『うん…。まだ割れてるw』(もうタプタプw)とかって、太って来ていた事を全否定する日々を送っておりました。

因みにこの『幽霊会員』ってヤツがジム側からすれば1番儲かる、1番増やしたい会員区分になります。

で、また順調に太ったワケですが、ある頃からまた一念発起してジム通い…。

今度は運良く基本的な生活ルーティーンに取り込む事が出来、今に至ります。

ジムに行く…という行為を当たり前にしたキッカケは、ブログでした。

ブログで今日は何やった…とか、やった事を書く事が義務化した結果、ブログとジムがセットになったワケです。

ブログを書くためにジムに行っているのか、ジムに行った事を書いているのか解らなくなっている今日この頃ですが、気付けばいい習慣が根付いたので、全体で見ればプラスでしかありません。

ブログって人によってはそういう効果もあったりするのだ…という事を身をもって体験しているので、ジムやジョギングが続かないよぅ…(´;ω;`)ウッ…って人は、1つの方法としてブログで記録を付けたり、ブログで不特定多数の人に自分の目標なんかを表明する…みたいなのはありだと思います。

さて、今朝のメニューになります。

  • ゆっくり腹筋100回
  • ロワーバック
  • ロータリートーソ
  • ロワーバックベンチでやる脇腹腹筋
  • ストレッチ
  • ディップス100回
  • アップライトバイクの有酸素50分
  • 懸垂10回を2セット
  • 腕たせ伏せ10回を2セット

さて…。今日は天気が悪いみたいなので何も気にせずワードプレスやゲームに没頭できそうですな。(´・ω・`)

あー…しかし、ワードプレスって携帯から更新し辛いんだな…。


人気ブログランキング

-ワークアウト
-