ワークアウト

ジム移籍前ラストDAY!【ジム54】

今のジムに初めて来たのは2007年8月と聞いて、もうそんなになるのか…本当色々あったよなぁ…と、何となくおセンチな気分に浸るエヂです。( ˘ω˘

あれから15年か…。

慣れ親しんだジムを去る事に決めたのは半月前…そして月末の今夜がラストジムになります。

今夜は特別なジム…

人は変化を嫌うもの、ロートルは推してしるべし…

ニュートンの運動第三の法則…

前に進むためには、何かを後ろに置いていかねばならない。

ジョセフ・クーパー

人と言うのは歳を取れば取るほどに何かが変わるのを嫌うものです。そしてただ変化を嫌い、否定材料ばっかり探すようになるとあなたはもうロートルなのだ。

新しい時代を作るのは老人では無い!

クワトロ・バジーナ27歳

いくつになっても変化を受け入れて新しく挑戦していく事がまた刺激になるハズ!Don't you think?

ヒョロヒョロでお腹が出ていたあの頃…

初めてこのジムに来た頃はヒョロヒョロでお腹も出てました…ってか、お腹が出てきたからジムに行ったのかな…。

あの頃は太ってました…

友人と通ってた頃もあったなぁ…。( ˘ω˘

そこから割と頑張ってお腹を凹ませて、安心しきって、気付けば幽霊会員になってまたリバウンドw

そういえばビリーズブートキャンプとかもやりました。

あれは痩せます。痩せて当たり前。だって辛いんだもん。⎛´・ω・`⎞

でも、あんな辛いだけの過激な運動は続かないと思うので効率は悪いと思います。

ジムでもそうですけど、あまり目標に向かって最初から過激な事をやったのでは続きませんからね。

ダイエットのこと…知らないんだな。

ダイエットはいつもデブが始めるが、夢みたいな目標を持ってやるから、いつも過激なことしかやらない!

親にもぶたれたことが無い29歳

その後、またお腹が出て…再びジムへ…。_(┐「ε:)_

そこからはラッキーな事にジムとか走るという行為が自分の中でだんだんルーティーンになり、今に至る感じですね。何故にここまで根付いたのかについては色々理由はあります。

  • 月一海外生活は暇だったから
  • ブログで記録を付け出したから
  • 自分が嫌いだったから
  • そうこうしてる間に身体が出来上がったから

月一海外生活は暇だった…からジム!

コロナ禍以前は月に1回は必ず海外に行っていたワケですが、これだけ頻繁に行き来するようになるとあちらでの生活も地味になります。

例えば数ヶ月に1回だけ海外に行くなら、あちらの得意先と会食したり色々夜も忙しいでしょう。でも、「コイツいつでもいるやんw」ってなるとそういうのからも解放されて割と地味に…現地で暮らすように生活を始めます。

そしてその地味な生活の中で時間を持て余すくらいならジムろうかな…みたいな流れになり…。結構やってましたね。

そう言えば身体を鍛え出した理由の1つに上海の地下鉄でスーツケース2個持って移動するのに、「これは体力をつけなアカン…!」と痛感した…ってのもあります。

本当、体力勝負だった上海…
エヂ

あかん…。最後は結局体力やわ…コレは体力つけんと無理かもしれん…。

ブログで記録を付け出したからジム!

ブログで◯◯します。と不特定多数の人に表明する…という行為は勝手に効き目を発揮するので非常に有効。

自分一人で「やるか!」って約束するよりも、知らない人だろうが何だろうが発表しちゃうと割とプレッシャーになるものです。

言いっぱなしでいいし、後は粛々と表明した内容をやっていくだけ…なのですが、一度表明しちゃうとやらなきゃいけない感は凄くでます。

そして、実際やった結果を記録していく事で、年単位で変化を感じる事が出来、これがまたやる気に直結するという良サイクル。

自分がキライだったからジム!

これは説明が難しいのですが、自分に何かを課してもっと凄い自分になりたい!という強い思いが自分の中にありました。ヘバる自分、出来ない自分、負ける自分がキライで、とにかく自分の弱さをやっつけたかったんです。

この感覚…解るだろうか?

今はお陰様で少しだけ自信もつきましたが、最近は道徳面でクソなヤツだなお前は!というのを確認したので、また別の事をやろうかと考え中です。

そうこうしてる間に身体が出来上がった!

最初は凄く凄く辛かったので、いつも嫌で嫌でたまりませんでした。(特にジョギング)でも、1年経ち2年経ち…身体が出来上がると、もう辛くなくなるんですね。心配機能が整うと「走る」という行為が辛く無くなるんです。

ただ、そうなるまでに1年半から2年くらいは掛かりますケド…でもそこまで到達すれば凄く安定するんです。

続けていれば身体は変わる!

自分を変えたい!という思いを如何に持続させられるか…みたいなのが最初は凄く重要だと思うので、特にブログ表明はオススメです。Twitterやインスタと違ってフィルターかけて振り返れますからね。

ここはエクササイズ馬鹿の言うことを聞け!

クワトロ・エヂーナ

ラストメニュー

  • アブドミラルでゆっくり腹筋100回
  • ロワーバック50キロ50回
  • ロータリートーソ25キロ左右12回3セット
  • ストレッチ
  • ディップス70回
  • ロワーバックベンチで脇腹腹筋左右10回3セット
  • ディップス30回
  • チンニング20回
  • アップライトバイクで有酸素50分
  • チンニング10回
  • インクラインチェストプレス45キロで30回

振り返ると長く居たなぁ…って思う…。

何となく寂しい気持ちも少しあるけど、新しいジムの新しい機械で、これまで鍛えられなかった部位を鍛えるのもまた楽しみです。⎛´・ω・`⎞


人気ブログランキング

-ワークアウト
-,