ワークアウト

夜ラン43at鴨川デルタ〜下鴨神社(累計265.18キロ)

2022年4月4日

京都市内をYの字に流れる京都の象徴でもある鴨川…。上流を辿ると、2つの異なる川が合流して1本になる…。

その場所は出町柳という場所で、ここで賀茂川と鴨川が合わさって鴨川になり、その合流地帯を鴨川デルタと呼ぶ…。

エヂです。( ˘ω˘

この場所、大好きなんですよ。

ワケも無く嫁とよくここに来ます。んで、絶対渡っちゃうんですよこの石の橋?橋じゃないな…。

今の時期だとお花見にピッタリの場所で、ここは観光客…というよりは、京都の人がお花見をしている場所です。

この辺りは昔ながらの京都と、今の京都が静かに共存している感じがして凄く好きです。

皆、思い思いの時間を過ごしているこの場所を走る…という非日常…。

お花見をしている集団とか、ペットの散歩をしている人、ジャグリングの練習をしている人、トランペットの練習をする人…と、ここは何をしてもいい場所…。

絶対に渡っちゃうんですよねぇ…。

これは渡っちゃう…。

そんな鴨川デルタを抜けて下鴨神社へ…。

ここは凄く広いのでジョギングコースにもピッタリ。

糺の森(ただすの森)っていう何となくスピリチュアルな雰囲気を走る非日常…。

ここには君が代で出てくる”さざれ石”も祀られています。

女子に人気の河合神社とか、何気にラグビーの神社なんかもあったりします。

そんなワケで今夜は5.9キロを37分でした。

ちょっとした非日常がジョギングを楽しくする…。

やっぱ川沿いはいいですよね。ただ、そろそろ虫が結構出てくるので、夏はダメなんですよ川沿いw


京都府ランキング

-ワークアウト
-