ワークアウト 英会話

ジョギングしながらYouTube動画【朝ラン84(累計492.13キロ)】

「番組の数なんか無限大やん!」と何の躊躇も無く入ったサブスク「YouTube Premium」ですが、ここに来て番組の頭打ちみたいなのを感じるようになってきているエヂです。⎛´・ω・`⎞

私の場合、メインは英会話上達のための動画をジョギング中に見る…というのが主な使い方で、オフライン動画の9割がこの英会話コンテンツで埋め尽くされています。

ジョギングの一番の敵は退屈…⎛´・ω・`⎞

で…。

基本的に走りながら…になるので視覚無しで聴覚だけである程度理解出来るもの…ってなるとその時点で結構限られてくるんですよ。

予備校の先生動画とかも前は見てましたけど、ホワイトボードとか使われるともうワケが解らなくなるので見なくなりました。

残った番組って「有名人の英会話スピーチ系」と解りやすい「ニック式英会話」、「タロサックの海外生活ダイアリー」に「Atsueigo」という感じ。

それぞれのコンテンツは非常に解りやすくて勉強になるのですが、如何せん更新が私のジョギングペースに追いつかない…。( ˘ω˘

同じ動画を見る(聴く)というのはジョギングでは一番退屈な同じコースを走るのと同じことになるのであまりしたくない…ってなると結構頭打ち状態。

このジョギング+YouTubePremiumでの勉強って凄く効率が良く、且つジョギングの一番の敵である「単調な現実」から逃れられるのでいいのですが、一回これやっちゃうと、没頭出来る動画…ってのが外せなくなっちゃうんですねぇ…。⎛´・ω・`⎞

最初のうちは広大な知識の門が開いた感があったのですが、今は「動画探し」みたいな作業が増えてしまっている状態…。_(┐「ε:)_

でも、もう「ただ走る…。」とか考えられないよなぁ…。⎛´・ω・`⎞

そんなワケで今朝も朝ランです。

最近、曇り模様が多い…

今朝はオススメ動画に面白いのが上がってきてくれていたので退屈せずに走ることが出来ました。「PIVOT公式チャンネル」のケイスケホンダの英語の”伸びしろ”って回です。

あのサッカープレイヤーの本田圭佑さんの英語学習の悩みとかなんかを深掘りする回でした。

プロサッカー選手として海外でプレーされて来た本田圭佑さんは毎日、朝2時間英語を勉強されているそうです。ただご自身で「一応」と付け加えられていたのでご自身としてもその2時間の内容には納得していない様子。

私もこのもやもやした感じは最近、凄く感じるので妙に共感しますね。英語を勉強する時間=英語の習得にはなりませんからね。

皆んな同じなんだなぁ…と思いつつ…。何とか壁を突破する方法を見つけてやるねん…。と感じた今朝でした。

今朝は5.55キロを33分。

最近あまり体調が良くない…。良くないってのはタイム的に遅い…って意味です。何か軽さが無いなぁ…。


英会話ランキング

-ワークアウト, 英会話
-,