ワークアウト

久々、鴨川沿いジョギング!!【夜ラン79(累計473.35キロ)】

夢の世界から現実世界に戻って来て、毎日朝が辛くて昼間(特に午後1時〜2時くらい)は後頭部が重い感じがするエヂです。⎛´・ω・`⎞

まぁ、所謂時差ボケですがこればかりは慣れませんねぇ…。2年半ぶりだろうが、行きまくってような必ずなるんだから困りものです。

でもいつまで経っても「時差ボケだから…」とか甘えたく無いので昨日はジムに行って今夜はジョギングに行って来ました。

先週は気持ち良くアルノ川のほとりを走ったので、今週からは気持ち良く鴨川のほとりを走ります!

いつかのブログにも書きましたけど、京都市とフィレンツェは姉妹都市…って、まぁ京都市は他にもパリやボストン、プラハとか、実はあのキーウとも姉妹都市だったりと割と浮気者なんですけどね…。⎛´・ω・`⎞(そして京都市民はこの事実を知らない…。 (´・ω:;.:...)

Anyway,

今夜は鴨川沿いです!

1週間ぶりの鴨川!

やっぱり気持ちいい。流石に日が当たる場所は凶悪な暑さですが、夕方だと丁度西側が日陰になってて暑さもマシです。

「ぁぁ…やっぱりこの場所が好きだ…。」と思う。

今年は祇園祭も3年ぶりにちゃんと普通に開催される予定なので満喫しようと思う。

そして先週まで走っていた姉妹都市はフィレンツェのアルノ川がこちら…。

似てる?…ってまぁ川ですわなw

どちらの街も長い歴史の中で人々を惹きつけて、その歴史の中で人々が生まれ、活動し、死んでいった記録が沢山残されている…という点では共通なんでしょうね。

陽の光が凄い!!

今宵はYouTubeでピース綾部さんの動画を聴きながら走りました。

5年間の沈黙と今を語られていたり、英語でのインタビューもありますが、やっぱり口語表現が凄いなぁ…と思います。

生の英語に触れてる感じが凄くします。

机上では何とでも言えますし、後から考えたら何とでも言えるんです。

問題はちゃんとコミュニケーションをリアルタイムで取れるか…だと思って日々精進しております。⎛´・ω・`⎞

ある意味、毎日生の英語に触れられるのは羨ましくも、そんな簡単なもんじゃない事も知っています…。

そんなワケで今夜は6.21キロを36分でした。

10時22分っておかしいよね…。バグってる?

ようやく明日で辛い辛い時差ボケの1週間が終わるのが嬉しい!


京都府ランキング

-ワークアウト
-