ワークアウト 旅ログ

フィレンツェを走る!【朝ラン75(累計453.57キロ)】

2022年6月28日

夏の間は日中雨が降るのは見たことが無いフィレンツェですが、昨夜は深夜に雨が降ったようで朝、道路が濡れて日が登る前は冷んやりしているイタリアはフィレンツェの朝で1人ストレッチをしているエヂです。⎛´・ω・`⎞

言わば、究極の非日常です。

これ以上の非日常はあり得ない、イタリアはフィレンツェの朝を走る朝ラン…。

往復で5キロ程のコース

ランナーにとってこの環境はこの上なく贅沢!

27時間以上かけて日本から来た非日常空間ですからね…。この景色の中に身を投じて全身で感じてみます。

先ずはフィレンツェの悪路で足を痛めたりしないようにストレッチは念入りに…。こんなところで捻挫とか笑えませんからね。

考えてみたらこの景色を走るのは2年半ぶりです。

そう言えば昨夜、深夜に辿り着いたホテルのフロントのイタリア人に「何処から来たんだ?」と聞かれて「日本から来たで!」と答えたら「あー…日本か…。もう日本人も外に出られるようになったのか?」と言われました。

偉い人A

チャオ!ボナセラ!どこから来たんだセニョール?

日本からや!ジャポネーゼやで!

エヂ
偉い人A

ジャポネーゼか…久しぶりだな。

パリの空港でも「ジャポネーゼ、ジャポネーゼ…」と珍しそうに言われたので、まだまだ少ないのかなぁ…って思えるし、やっぱり空港でもアジア人は少ないですね。

さて。こっちは夏場、日本以上に日差しが強い(その代わり湿度が低い)ので、フィレンツェの凶悪な太陽が登る前に走らないとヤバい…。

しかしながら今日、明日と天気悪いみたいです。

珍しいなぁ…。⎛´・ω・`⎞

取り敢えず2年半前と同じく、サンタマリアノヴェッラ駅からミケランジェロ広場を目指して朝ラン開始!

全てが絵になる街ではありますが、ジョギング向き…では無い…。と、言うのも道が狭く、車の往来が多くて、石畳だから足への負担も大きいから…。

アルノ川沿いの道まで出てしまえばまだマシなんですけどね。

ポンテヴェッキオ橋

しかしテンションは上がります。

上がるテンションに任せて足を挫いたりしないようにしっかりと石畳を見ながら走って走って…ミケランジェロ広場に登ったら折り返し…。

この景色が見たかった!

結構、勾配があるのでキツイ!

帰りもアルノ川沿いに走って、今朝は5.57キロを35分でした。

リザルト画面はいつもと同じ

何か…長く願って来たものが1つ叶ったような朝ランになった気がする…。

なんか感慨深いなぁ…。あれか2年半かけて戻ってきたワケなんだな…。⎛´・ω・`⎞


人気ブログランキング

-ワークアウト, 旅ログ
-,