「PCR検査を受ける」このテストに合格(陰性)すればお咎め無しだが、もし万が一不合格(陽性)だったら…。不合格だったら…俺…。
どうなるん…?っていう不安…。昨日はそんな心穏やかでは居られない午後を過ごしていたエヂです。⎛´・ω・`⎞
このPCR検査を受けた事がある人はご存知かもしれないが、中々に面白い…というか何か凄く試されるシステムなのをご存知だろうか?
因みに私は陰性でした。⎛´・ω・`⎞
朝、PCR検査を受けに行く…。
意外にも割と受ける人というのは居るものなのだという事実を知る。
検査自体はものの30秒で終了。ここからである。
万が一、あなたが陽性だった場合は午後5時から6時の間に電話するから…。
知らない番号でもちゃんと出るのよ!!いいわね!
ヒィィ…!!おそロシア…。
このようなシステムなのだ。
午後3時を過ぎた辺りから妙に緊張してくる…。大体何で、5時から6時の間なんだ…。もしかしたら今にも掛かってくるんじゃ…。
めちゃめちゃドキドキした。
そしてドキドキのピークは午後5時を回ってからである。
体調は凄くいい…凄くいいが…無症状だったらどうする?
もはや携帯をポケットに入れておけない…。こんなのポケットに入れておいてバイブが振動しようもんならオシッコ漏らしちゃうかもしれない…。
とにかく只管、時計が動くのを見ているしかない…。
5時40分…。
この辺りの時間になると「もう今更無いだろ…。」という安心感が出てくる。
5時50分…。
もう無いな…と思えた。
6時…。電話は無かった。
そして午後6時。無事、陰性の連絡が貰えた。
なんて試されるシステムなんだ…。⎛´・ω・`⎞
こんな事になっているとは全然知らなかった…。因みに前に私の同僚がこれで陽性になった事がある。(まぁ、彼の場合明らかに発熱があったのだが…。)
しかし一体、何のテストなんだ…何だか良くわからない心境になってしまった…。
喜ぶワケでも無いような…。病院のスタッフの人達から「おめでとう!」とか言われるワケでも無く…。
変なの…。⎛´・ω・`⎞
さて。
今朝は昨日飲んだワインが少し残るダルい身体を引きずって朝ランに行って来ました。
こういうのはどうなんだろう?やっぱり運動なんかしない方がいいのだろうか?
私は無理矢理にでも汗をかいて体内に残るアルコールを搾り出す…みたいな捉え方をしているのだが、恐らく化学的な見地から見ると間違いなんだろうな…と思える。
今日は曇り模様なのでちょっと涼しい。
軽い二日酔い男のジョギングにはこの涼しさは助かる…。
今朝はYouTube、「中田敦彦のYouTube大学」を聴きながら、相変わらずムカつく喋り方だな…なんて思いつつ5.79キロを37分。
さー…。今日も忙しいぞ…!