ワークアウト

探偵ナイトスクープのお爺ちゃんと長距離鬼ごっこを見て感じた悲哀…【朝ラン65(累計397.96キロ)】

昨日、金曜日の夜は珍しくお酒を飲みながらテレビの前に座って、たまたま地上波で放映していた映画「THE・ファブル」を観てしまったエヂです。⎛´・ω・`⎞

テレビって滅多に観ないんですけど、岡田准一さんのアクション観てるとついつい足が止まっちゃいますよねぇ…。そしてそのまま酎ハイをテーブルの上に置いちゃいますよねぇ…。もはやその道のプロのような動きになっているので、やっぱり見惚れてしまいます。

この間のトップガンマーヴェリックのトム・クルーズなんかもそうなんでしょう。

で、その「THE・ファブル」を見終えた後、始まったのがこれまた懐かしい「探偵!ナイトスクープ」昔、上岡龍太郎さんが局長を務めていた頃は良く観てましたねぇ…。

なるほど、今は松ちゃんなんですねぇ…。

そしてその「探偵!ナイトスクープ」の中で出て来た依頼が「トライアスロンに出ているお爺ちゃんと長距離鬼ごっこをしたい!」という中学生?になるお孫さんからの依頼。

お爺ちゃんと長距離鬼ごっこ
エヂ

トライアスロンに出てるガチな人が負けるワケないやん…。

そう思った。

確かにお爺ちゃんはトライアスロンに出ており、色々な国で貰った楯が飾ってあったりしてガチな雰囲気満々…。

  • コースは公園で道は平坦。
  • オーバル状の円を15周回した後にゴールを目指す。
  • ハンデとして孫の出発後、15秒数えてからお爺ちゃんスタート
エヂ

こんなの勝負にならないだろ…。

だってトライアスロン出てるねんで…?

ところが…である。

お爺ちゃんは10周もしない間に孫にタッチされて負けた…。

マジで!?

嘘やん…。:(;゙゚'ω゚'):

お爺ちゃんは後ろから孫にタッチされているので、周回遅れでタッチされた…という事です。

実際にトライアスロンに出場されているので持久力に関しては凄くあるのでしょうが、やっぱり瞬発力は若さには勝てないのだ…。

これが若さか…。⎛´・ω・`⎞

何かうさぎと亀を見ているような…。(お爺ちゃん別に余裕かまして寝てませんけど…)

見ていると、お爺ちゃんはもう最初から決まったペースを維持して淡々と走る感じ。これもう癖なんでしょうね。

対してお孫さんはお爺ちゃんの背中だけを目指してペースをあんまり意識してないようにも見えましたが…まさかあんなにあっさり勝負がつくとは思いませんでした。

やっぱり歳は取りたくないもんですなぁ…。ま、私はまだ21歳なんですけど…。⎛´・ω・`⎞

さて。

そんなワケで今朝もいい天気だったのでキッチリと朝ランに出かけて参りました。

夏空ですねぇ…。

今朝は一旦家を出てから忘れ物(家の鍵。嫁が出かけると言っていたので締め出される!)をしているのを思い出したので10分程走ってから急いで家まで帰る…というアクシデントもあり、波に乗り切れない感じの朝ランになってしまいました。

自分の中で一応、コースとか全部決めてるのでそれがパーになっちゃうとちょっと心理的なダメージがありますねぇ…。

BGMはYouTubeの「ニック式英会話」ネイティブのニック先生が日本語でネイティブ目線で解釈した文法を教えてくれる…という凄い内容。

割と学びが多かったりします。

今朝は少し短めですね。4.84キロを31分。

さて…。土曜日ですか…。⎛´・ω・`⎞


人気ブログランキング

-ワークアウト
-