ワークアウト

新しいジョギングシューズはミズノのウェーブエアロ20+R【朝ラン62(累計380.86キロ)

2022年5月29日

食っちゃ寝、食っちゃ寝を繰り返してしまったこの金、土曜日…。ちょっと身体が重たく感じる程ですが、昨日嫁に新しいジョギングシューズを買って貰ったので朝から張り切って朝ランに行って来たエヂです。⎛´・ω・`⎞

ジョギングシューズはMizuno。

何となく自分の中でそうなってます。直営店に行くと親切丁寧に走るための靴の案内をしてくれるので定着したイメージです。

購入したのはミズノのウェーブエアロ20+Rってヤツです。

軽くて足との一体感もバツグン!

16,500円とお値段もまぁそこそこしますが、ジョギングシューズってこれくらいします。

軽くて、爪先裏側が薄く、代わりに土踏まずの辺りからクッションが始まっているので前に蹴り出しやすくなっています。

前傾姿勢になりやすい感じ…。

くるぶしまで包み込むような設計になっているので、やや履きにくいけど履いてしまえば足をピッタリとホールドしてくれる感じ。

早速、走って来ました。

四条大橋から鴨川を望む…

これまで裏側のクッションが擦り減って殆ど無かったのでちょっと視点が高い気がするくらいクッションがモリモリ…。

確かに前に行く力は感じますが、これに適した形で走るのに「慣れ」みたいなのも必要に感じる…ってか、自分の走り方に変なクセとかあるのかもしれないなぁ…。

走り終わる頃に、右足首にちょっと痛みみたいなのを感じたので、姿勢制御に余計な力を使っているのかもしれません。

これは慣れかもしれないな…。

やはり軽いし、クッション性も良いので、膝への負担はかなり軽くなったような気がします。

今朝は中田敦彦さんのYouTube大学を聴きつつ、「相変わらずムカつく喋り方するなぁ…。」なんて思いつつ、5.41キロを34分でした。

靴が変わったからと言って平均ペースが上がるワケでも無い…

これからはコイツと走ります。⎛´・ω・`⎞


人気ブログランキング

-ワークアウト
-