ワークアウト

夜ラン45at東福寺〜鴨川(累計277.67キロ)

2022年4月8日

中国、上海で行われている壮大な社会実験…。ロックダウンはどうやら5月18日まで続くらしい…という中国の最新情報を聞いて、一体どこに向かおうとしているのか…と疑問を感じずにはいられないエヂです。( ˘ω˘

何にしたってゼロは無理なのだ…。普通に考えれば分かる。

だから、世の中には何にしても規制値というのが存在するのだ。

◯◯以下ならいいよ…ってやつである。

これの規制値をゼロにしちゃう…それも目に見えない形で移染する物質に対してやっちゃうというのはどう考えても無理に思えるのだが…勝算があるからやってるのか…?もう、理解に苦しむ…。

さて。

今夜はまたまたジョギングに行ってみました。最近、外を走るのが凄く楽しい…。

今宵は、東福寺を回って鴨川沿いに出て、七条から三十三間堂の前を通ってまた東福寺に戻るルートで夜ランを敢行…。

紅葉の季節は人でごった返す橋の上には今は誰も居ません…。

面白いなぁ…。あれだけ沢山人が居たのに、葉っぱが赤から緑になったら誰も来なくなるんですよね。

この辺りは車通りも少なくて、今の時期はジョギングには凄くいいですね。

観光客がいないのが逆にいい。紅葉の季節なんかに来てたりするとギャップも感じられて更にいい。

そのまま東福寺を抜けて、今度は大好きな鴨川へ…。

この川は七条〜上流の賀茂川までずーっと走れて、景色も本当に綺麗なので気軽に非日常が味わえて最高です。

ジョギングなんて単純な行為を楽しくするのはこの非日常感に尽きます。

だから、旅先とか知らない土地とか走ると凄く捗るんです。

何かノスタルジックな京都駅に続く線路…。

走っていると色々な景色が目につきます。

今日も嫌な事ばっかでしたが、なんとか今週も終わったかな…。

今夜は6.36キロを38分でした。

どうせ来週も嫌な事ばっかなんだよねぇ…。

ちょっと心をチャージしておかないとやばいな…。( ˘ω˘


京都府ランキング

-ワークアウト
-