ワークアウト

夜ラン44at烏丸御池〜鴨川(累計271.31キロ)

2022年4月7日

暗いニュースばっかりの昨今…。本当に嫌になりますが前を向いてみると、今週末からまたKYOTOGRAPHIE(京都国際写真祭)が開催されるので、安いうちにチケットを購入してきたエヂです。( ˘ω˘

私がこの写真祭の存在を知ったのは昨年なのですが、写真を撮ってSNSに上げてもいい写真展…みたいな。どっちつかずな感じじゃなくて、どんどん拡散して下さい!(但し、その作品単体だけを切り取る撮影はNG)って感じが凄く斬新で、ハマりました。

んで、KYOTOGRAPHIEの前売り券は明日まで500円引きで販売されており、オンラインでも販売されているのですが、クレカを使いたくなかったので、KYOTOGRAPHIEに協賛している大垣書店さんにチケット購入ついでに今夜は鴨川沿いをジョギングして来ました。

四条烏丸から烏丸御池に向かって走り、そのまま鴨川に抜ける感じですが、この辺りはオフィス街でもあり、京都の中心部でもあるのでジョギング向きではありません。

人も多いし、マスクしてジョギングせざるを得ないので苦しくて嫌ですね。

人も自転車も多いので走りにくい…。

でも、一旦鴨川にさえ出てしまえばこっちのもんです。

鴨川沿いは走りやすいんですよねぇ…。

ここ、本当に大好き。

ちょっと虫もいますけど、上流よりはマシかな?

四条〜三条くらいは鴨川沿いに等間隔にカップルが並んで座ってますねぇ…暖かくなってきたって事です。

町のセンターにありながら、この鴨川沿いはジョギングにはベストです。季節毎に風情も感じられますしね。

そして、最後は大垣書店さんに立ち寄って、KYOTOGRAPHIEのパスポートを購入…。

土曜日から開催されますが、開催されちゃうと500円高くなっちゃうんですよね。

前売り券は1人4500円。

開催後は1人5000円です。

ネットでも購入は出来るのですが、クレカを使うと支払いが1ヶ月遅れるのが嫌なので、現金で購入しました。

PayPayとか対応してくれるといいんですけどね。

今夜は6.13キロを36分でした。

明日は週末か…。


京都府ランキング

-ワークアウト
-