ワークアウト

夜ラン40at醍醐寺(累計246.87キロ)

2022年3月31日

いい季節になって参りました。車から桜の咲き具合を見たり、『あそこの桜はもう咲いてるのかな…?』とか、そんな事が楽しい春…。勢い余って今日は撮影ついでに車に乗って、桜で有名な醍醐寺に走りに行って来たエヂです。( ˘ω˘

桜が立ち並ぶお寺の中を走り抜けるという非日常…。

醍醐寺は走れるお寺なんです。

今の時期は桜目当ての観光客でごった返しますが、シーズンオフは走ってる人も多いんじゃ無いのかな…?って、まぁ私の勝手な感想ですけどw

御所とかには敵いませんが、敷地内が割と広く、醍醐寺を出てからも細い生活道路が多いので車の往来が少なく、ジョギングには結構良いかも。

ちょっと暗くなり始めるくらいの時間だったので人もそれ程多く無く…。桜が咲いて無いエリアを中心に走りながら、暗くなって人が減ってきたら桜のエリアを走る感じで…。

凄く気持ち良いですねぇ…。

ジョギング終了後はしっかりと撮影しておきました。今日の時点で8分咲きといった感じ…。

なので、満開は週末〜来週早々にかけて…って感じでしょうかね。

長時間露光ってやつ撮影したりして遊んでました。

観光地でも夜になって暗くなると人、居なくなりますからね。独り占めできちゃうんです。

ただ、暗いのでやっぱり20秒くらいかけてシャッター切ってますけど、有名観光地でありえない写真を撮れる正体はこの長時間露光とかもあるんだな…って思います。(早朝撮影もありますけどw)

お寺の中はあまりよく見えませんでしたが、有料の枝垂れ桜は満開のようにも見えましたね。

今夜は6.51キロを41分でした。

撮影を兼ねて色々な場所に走りに行く…ってのはいいアイデアかもしれないなぁ…。


京都府ランキング

-ワークアウト
-