ニューヨークの朝ご飯が7000円…とか、アメリカのインフレが止まらない!みたいなニュースを見ていて、でも…ニューヨークの朝ご飯が高いのは昔からだぞ…と感じているエヂです。⎛´・ω・`⎞
何となくですが、ニューヨークという街は成功者の街…と言うか凄く2面性のある街なんだろうな…って思う。あの街のダイナーで普通に朝ご飯を食べられるのはセレブと旅行者だけなのではなかろうか…と思う。
本当にクレイジーな値段を請求されて且つ、チップまで取られますからね。
何度か間違えて入って、まるで追い剥ぎにでもあったかのような気分になったのを覚えています。
ニューヨークに行くならホテルを朝食付きにして、朝から変な冷凍ポテトとワッフルでも焼いて(ドロドロのワッフルの素はあるので、入れて自分で焼く)食べるか、セントラルステーションの地下にあるシェイクシャックで朝シャックするのが最適解な気がする。(単品購入だと意外と安いし日本には無い朝メニューがある。)
ただ…まぁ…今の状況は前のそれとは決定的に違っていて、このコロナ禍でアメリカの経済もズタズタになっている最中のインフレですからね…。あっちで生活している市民にとっては中々キツイと思うんですよね。
アメリカの中流家庭ではこの凄まじいインフレのために生活費のリボ払いみたいなのが常態化しつつある…みたいな話も聞きますし…もし、仮にそれが払い切れずに爆発したら…。
結構怖そうだけど、条件が整いつつあるような気もする…。
先週までアメリカ株は緩やかに上昇しており、ここで取り敢えず一旦、インフレの行く末を見守る意味で殆ど全てのアメリカ株を売却しました。(一部損切り出来ずステイして様子見)
戻った資金は10月の任天堂株でも購入すればまた夢が見られそうな気がする…。
さて…。
今朝は朝も早くから嫁の用事に付き添いで行って、移動した場所でそのまま朝ランに行って来ました。
いつもと違う道を走るのは気分が変わってテンションが上がる。
途中何軒か病院の前を通りかかりましたが、中に目をやると朝から発熱外来は一杯なんですねぇ…。
免疫力を上げておかねば…。
今朝は5.88キロを36分。
今は着替えてクーラーの効いた車の中で嫁待ち…。(汗は拭きました)
ふぅ…。涼しい…。( ˘ω˘