ワークアウト 雑記

昔、軽い対人恐怖症だった話【ジム80】

今でも人間はあまり好きじゃ無いし、対人スキルは正直言って低いのですが、その昔は割とガチで軽度の対人恐怖症だったエヂです⎛´・ω・`⎞

怖くて電車に乗れない…_(┐「ε:)_

他の人が自分の事を見てくるような…何かヒソヒソと自分の話をされているような錯覚…みたいなのに囚われて、電車とか1人で乗るのが苦手でした

SELF HATRED

特に閉鎖された環境下で沢山の人の目がある場所…って、まぁ…つまり電車なんですけど、苦手でしたねぇ…

手は震えるし、変な汗は出てくるし…

チラチラ周りを見ては緊張の中で、早く学校に着いて欲しい…と願う毎日でした

今考えると、友達といる時はそうでも無いけど1人が苦手だったんでしょうね

なんかこう…勝手に周りがこちらを見ているような…そんな感覚に落ちてました

だから、今でも基本的には1人で吉野家とかラーメン屋さんとかには入りません

男子A

お前、海外で1人飯してるだろ!この嘘つき!

と思われるかも…ですが、今はおかげさまでもう克服してますし、そもそも日本国内より海外の方が1人で居やすいんです

理由は前にも書きましたが、個人の自由が尊重されており、「誰もアタシの事なんて気にしてないから」です

克服した時期、方法

段々…と段階を置いて克服していったのかな…?と思います

結局は自己の意識に対して、自分で働きかける必要があるので(外からのキッカケはあります)、「アレを機にアタシは…」みたいなのは無いのかな…と思っており…

今思えばキッカケは色々あったんですが、先ずはガソリンスタンドでバイトするようになり、楽しい仲間に巡り会え、大きい声が出るようになった(仕事がら周りも出していたし、出していいんだ…という空気が蔓延しており、好きな先輩のマネをしていたら気付いたら出せるようになっていた)

また、この時期に少しスレてしまい、タバコを吸ったり髪を染めたりして「やんちゃな自分」を演じる間に、対人関係に吹っ切れたような感じを覚えた(あまりいい意味では無い)

その後、ブラック企業に就職してしまい、様々な不条理に巻き込まれ、足掻いた…_(┐「ε:)_

無理…_(┐「ε:)_

ブラック企業の不条理一覧

  • 上司が殴る蹴るの暴行を加えてくる(ローキックとかしてくる)
  • 朝6時から夜1時まで働かされる事が稀に良くある
  • 強制飲み会で同期が黄色いゲロを吐いて救急車で病院送り
  • 会社ぐるみの偽装工作とか目の当たりにするのは日常茶飯事
  • 得意先から脱税の片棒を担ぐよう持ちかけられる
  • 得意先の社長が自殺した(流石に辞めた)

尚、アタシが辞めた後、この会社は労働基準局や国税庁のメスが入り、社長が交代

今はまともになっているみたいだが当時は全てがまともでは無かった⎛´・ω・`⎞

入社して直ぐの頃、先輩と廊下ですれ違いざまに「いつ辞めんの?」と、ボソ…っと聞かれたのは、今でも嫌な想い出…( ˘ω˘

ボーナスがいい…という条件に心を繋ぎ止め、割と長くいた(ボーナスがいいのは最初だけだった)が、酒にタバコに…と「現実から逃げる方法」みたいなのだけを沢山憶えてしまったのは後の人生に大きなマイナスになり、数年分の足踏みになってしまったように思う

10を経験すると7に悩まなくなる

アタシの場合は運良く?段階的に自分を周りに適応させようとする事柄が発生し、運良くそれらに適応させる事が出来てきたのかな?って思うのですが、誰かにさせたれた…のでは無く、必要に駆られて仕方なく、イヤイヤでも自主的に…自分なりに考えたり行動した…というのは克服する上で大きなファクターだったように思う

凄い事を経験すると、それと比べたらまだマシだろ…って思える事には悩まなくなる気がします

もっと嫌なことあったやん!

山を越えてみて思うのは、外に出て色々見て、飛び込んでみる事だけが自分を成長させる道なのかもしれない…と…⎛´・ω・`⎞

これを言うと嫁に怒られるのですが、アタシ的には親や学校の先生というのは案外何もしてくれない(勿論、身内は特別な存在ではあります)と思っていて…

自分の事を自分以外の他の人に期待してはいけない…みたいなのはアタシの中にあったりします

とは言え、今でも基本的には対人関係は苦手だし、人間嫌いな拗らせ男子なのは自覚してます_(┐「ε:)_

筋トレとジョギングは非常に効果的

後、今思うと効果的だよな…と思う事に「筋トレ」と「ジョギング」もあったりします

自己鍛錬は凄く効果的

自分に自信が無ければ自信を持てる自分に変えることが出来る…という点で「筋トレ」は非常に効果的であり、自分を超えるための意識トレーニングとして「ジョギング」も非常に効果的

続ける事で挙げられる重さは増えるし、身体も変わってくるので自信が付きますし、長い距離を苦も無く走れる頃にはミリの成長(ステ振り)は実を結ぶのだと実感出来ます

今朝のジムの事も書かせてください

今朝は嫁と行く嫁ジムから1日をスタートさせます

周りでちょいちょい風邪とか流行って来ている感じがするので、ここはいつも通りの生活ルーティンを崩さないようにしながら、免疫を上げておきます…( ˘ω˘

  • トーソローテーション35キロ12回3セット
  • アブドミナル25キロ80回
  • ストレッチ
  • ラテラルレイズ32キロ10回3セット
  • ラテラルレイズ25キロ10回3セット
  • ディップス70回
  • アップライトのバイクで有酸素40分
  • アブドミナル25キロ30回
  • ディップス30回
  • チンニング10回

さて…

今日もやる事いっぱいなので直ぐに夕方になってしまいそうです

ゴールは飲みながらゲームする時間!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


人気ブログランキング

-ワークアウト, 雑記
-,