ワークアウト

敢えて環境を変化させてみると色々変わるかも【ジム44】

濃厚接触者認定からの自主隔離を経てようやく自由になった今夜は、何と10日ぶりとなるジムで汗を流しているエヂです。⎛´・ω・`⎞

光陰矢のなんとか…

10日も経っちゃったか…。

で。今夜はいつも行っているジムとは違うジムに来ております。

環境を変えれば自分も変わる

私の家の近所には3軒ジムがあって、今行っているジムはその中で1番大きなジムになります。

今のジムに特に不満らしい不満があるワケでも無いのですが、気付けば今のジムで固定のメニューみたいなのができてしまい、どうもその枠から抜け出せないような感じになってしまっているのを感じるんですよね。

敢えて環境を変化させてみてはどうか?と考えてみる

今のジムのマシンはTechnoGym中心。で、今移籍しようか悩んでいるジムはHanmer Strength中心。

マシンが違えばもう筋肉への効き方は全く変わります。

アブドミラル・クランチなんかが効果覿面だったりして…。

Hanmer Strengthのアブドミラル・クランチは中々面白い…。

そしてやっぱり10日ぶりなので腹筋を攣るw

ディップスも持ち手の角度と幅が色々あるタイプなので効き方が変わるかも…。

有酸素は少し少ないけど、多分今のジムよりお年寄りは少なそうなので競争率は低いかな…。

後、嬉しいのは走って通える点ですかね…。

家からジムまで走って10分程なので、ジムでの有酸素の時間を減らせるし、時間を有効活用出来ます。

そんなこんなで2.26キロ走りました

予めリアルで走る事も想定してジムでの有酸素はアップライトのバイクを30分だけとしました。

バイクもいつものと違うとちょっとアレですが、変化に対してただ「違う」ということだけで受け入れを拒否するようになるともう精神的に老人になるような気がするので寛容に考えます。

でもやっぱ、悩むよなぁ…。

もう少しどうしようか考えつつ…嫁とか嫌がるんだろうなぁ…。


人気ブログランキング

-ワークアウト
-