英会話

【英会話(累計84時間)】夏本番!ネコちゃんの暑さ対策どうしてますか?

2022年7月30日

最近、英語が全然頭に入って来ないけどまだまだ全然諦めない!

どうもエヂです。⎛´・ω・`⎞

京都市内暑すぎて、まともに太陽の下を歩けません…。_(┐「ε:)_

しかもこの暑さに加えてこの湿気…。

これはもうフィレンツェの熱波より不愉快で逃げ場の無い暑さが完成している気がする…。

そしてこうなってくるとネコちゃんの暑さ対策どうしよう…ってなります。

喋れないあの子が暑くないか心配!

呼んだニャ?

我が家には土間があるのですが、やっぱり暑いせいで最近は土間の石畳の隅の方でくちゃくちゃになって寝ている事が多い…。

もう、すっごくダラダラ…

短毛種に比べると長毛種なので暑さも倍増なのかな…なんて思いつつ…。

扇風機かけても仕方ないので、出掛ける時だけ1番狭い部屋のエアコンをオンにして出かけてます。

冷んやりシートとかアルミ洗面器とか色々とアイテムは用意していますが、最終的にはやっぱりエアコンしか無いんだろうなぁ…って思ってます。

アイスとか食べられたらいいんだけどねぇ…。

陽が沈んでから網戸の前でファーミネーターで毛を梳くのか日課になりつつある今日この頃…。

毛が短くなったら多少は涼しくなるかもしれない…と思いつつ、たてがみのあるネコちゃんは毛を切りすぎるとダメらしい…という噂を聴く…。

さて。今日は夕方から久々…。自主隔離以来となる英会話教室に行ってまいりました。

10日ぶりの英会話!

自主隔離中はオンライン英会話に切り替えようかどうか考えたりもしましたが、あまり受けたいクラスが無かったので断念。

やっぱり、受けたい先生の授業を対面で受ける…ってのが一番!

でも最近、なんか全然頭に入らないんですよねぇ…。所謂、スランプなのかもですが、諦めずに続けます。

久々の今日は日本人講師の文法の授業を…。

やっぱり文法の骨格はしっかりとしておきたい。

そしてこればっかりはもうインプットして正しい構文を体得するしか無いので、地味に頑張ります。

因みに今日は「時制」の授業。

時制は苦手なんだけど、ここをしっかりやっておかないと意味がまるで変わる事もありますからね…。

相変わらず解って無いな…ってのが良く解ったのと、しっかりと学び直しが出来たので、後は今度こそ忘れないように反復して…。やっぱ使うようにしないとダメだな。

What’s up英会話で使いましょうかねぇ…。


英会話ランキング

-, 英会話
-,