イベント 英会話

【英会話(累計79時間)】祇園祭が始まろうとしているッ!

コンチキチン…という擬音をご存知の人は胸の高鳴りを抑えられないシーズンの到来…。今京都では祇園囃子が鳴り響く中山鉾の組み立てが行われております!

エヂです。⎛´・ω・`⎞

いつも立ち読みでお世話になってる大垣書店前

何を隠そう私は結構、祇園祭好きなのだ。昔は毎年のようにこの時期出張に行っていたのでタイミングによって参加出来たり出来なかったりで、いつも残念な気持ちにさせられたものである。この2年半もの間、私の出張は無くなったが代わりに祇園祭りの喧騒も無くなってしまった…。

それでも毎年、山鉾だけは建ててくれたので毎年気分だけでも味わいに行っていたのです。

それが今年はようやく…。ようやく完全な形で開催されるのだ!

いかいでか!(ノ)'瓜`(ヾ)

乗るしか無い、このビッグウェーブに!

もう週末の予定は決定でございます。⎛´・ω・`⎞

しみだれ豚まんを食べて、木陰でモヒートを飲む…。

祇園祭りではビールなんて飲まない。

この時期四条河原町界隈のTrattoriaさん達やフレンチレストランの方々もお店を出されたりするのでモヒート飲んだり、白ワイン飲んだり…。

お正月でも昼からお酒を飲まない私が唯一飲んじゃうのが祇園祭り。

結構、皆んな写真撮るんだ…

いいですなぁ…。

さて。

今日月曜日のアフターファイブは学びの時間。

あ…ju...just a little!!

「英会話教室」からスタートです。⎛´・ω・`⎞

今夜はネイティブのクラスで私の苦手なへりくだり表現を学びます。

嫌い…ってか苦手なんですよねぇ…。日本語でも苦手なのに…それを英語でなんてさぁ…ってね。

前はそう思っておりました。⎛´・ω・`⎞

でもね。

苦手な事こそ真っ先に潰すべき…と、言うか弱点が判明してるなんて喜ぶべき事に他なりません。

なんですけどね。⎛´・ω・`⎞

言うがやすしと言うかね…。まぁ、今日も出来ない子でしたねぇ…。( ˘ω˘

この劣等感よ…。

英会話は私に色々なものを味合わせてくれます…。


英会話ランキング

-イベント, 英会話
-,