英会話

【英会話(累計78時間)】綾部祐二さんの動画を見て

今日はお休みでしかも嫁がお出かけ…という最高のお一人様dayoffの日なので、家でPCで画像、動画編集とかしてから久々となる英会話教室に行ってきたエヂです。⎛´・ω・`⎞

先日、ピースの綾部祐二さんの動画を見たんです。

渡米してもう5年とか!

ニューヨークに活動の軸足を移されて早、5年!今はLAに住処を移されてまた精力的に活動されているとか。

動画の中でも語られますが、彼の当初の目標は5年で英語ペラペラになって皆んなの前に現れる…。逆にそれまでは露出無しで…流れでインスタはやる事になってしまったけど、そこでも多くを語らなかったのはその5年後のサプライズに向けての事だったそうです。

しかしながら今、5年経って当初の自分が思い描いた感じと自身の英語力の間に乖離を感じ、予定を変更せざるを得なくなった…と。

やっぱり生きた表現なんだよなぁ…

でも実際、英語を話されているのを見て、やっぱり生の英語表現だな!と普通に驚きました。

何も喋れない…それこそbe動詞すら知らない状態(それで行くのはどうねんなっとも思うw)からここまで来るには大変な努力と苦労があったであろう事は明白です。

最初はとにかく喋ろうとがむしゃらにやっていたそうですが2年だか3年だか経った頃に英語が話せる日本人に会って「このままではどうにもなりませんよ。今のあなたは10000万分の4点です。」と言われてからそれまでの「ただやる」みたいな英語習得を止めてキチンと文法と向き合ったそうです。

つまり私が10年間違えてやっていた事をほんの2、3年で気付いてちゃんとした方向に軌道修正したと、いう事であり…。⎛´・ω・`⎞

単純に凄いなぁ…って思いましたし、刺激も受けますね。

今後の活動も凄く応援したくなりました。

やってやるさ!

そんなワケで私も頑張ります。⎛´・ω・`⎞

久々の英会話教室

今日は私が苦手とする時制の文法クラスであがいて来ました。

何回やっても忘れちゃうんですよね…。

公式を頭に入れたら後は日本語では考えない…ようにしてるんだけど…。_(┐「ε:)_

難しいなぁ…。

まだまだですな…。⎛´・ω・`⎞


英会話ランキング

-英会話
-