暮らしの情報 英会話

英会話(累計70時間)厚切りジェイソンさんの投資術と考え方がわかりみ深い件

値上げ値上げのこの時代…目減りする資産を少しでも抑えたいのが人間心理…。

お昼を節約したり、お茶を家から持って行ったり、色々と工夫はしてみても、実際中々厳しいなぁ…なんて感じているエヂです。⎛´・ω・`⎞

Personal savings, planning budget and money for future.

時に、最近厚切りジェイソンさんを良く見かけませんか?私は凄く良く見かけます。

ネットでも雑誌でも、何か最近引っ張りだこなのは彼の著書、「ジェイソン流お金の増やし方」が今の時代にピッタリハマっちゃったからかもしれません…。

先月号の雑誌Presidentでも特集ページが組まれていたのですが、自分が幸せを感じる暮らしが出来るお金以外は全部投資に回しましょう!って考え方。

人は贅沢をしだすとキリが無いけど、先ずは本当に必要な生活費だけを整理してみる…。

手取り20万円なら20万円なりの、30万円なら30万円の…50万円なら50万円なりの暮らしをしがちだけど、50万の手取りでも20万円の暮らしをしていた時の経費で暮らす工夫…無理して我慢するというよりも工夫してしなくていい贅沢をやめて、少ない経費で幸せを感じられる暮らしを探す感じでしょうかね…。

で、残ったお金は全部投資に回しちゃう…ってやつ。

但し、貯金ゼロにしろとは言っていませんね。

3ヶ月普通に暮らせる余裕だけを残して後は全部投資に回す…って説いてます。

因みに手取り金額に対してパーセンテージで経費を算出してはいけないそうです。

当たり前ですが、それだと手取りが増えると使える経費も増えるからですね。

わかりみか深いのはやっぱり不必要な経費を意識して始末する部分…。まぁ、ちょうど暫く前から自分も同じ事を始めたせいかもしれませんけど…。

習慣でものを買わない。

安く手に入れる、無駄なものは買わない。

通信費を見直す。

一方でキャリアアップや子供への投資はした方が良いと…。

また、投資に関しては個別銘柄はやめた方がいいと…。(個別銘柄買ってる!(๑•̀ㅂ•́)و✧)

趣味は小遣いの範囲内でと…。(若干趣味に使いすぎ!(๑•̀ㅂ•́)و✧)

まだまだ見直すところは多そうですが…。

少ないお金で得られる、最低の幸せな生活を探す…ってのはやった方がいいですよね絶対。

私もとにかく昼飯代をケチる…。

コンビニで物を買わない。

ポイント還元命!

とにかく全部家計簿につけて無駄を探すと色々出てきましたからねぇ…。

ケチらないのは嫁とのデート代だけですかね。( ˘ω˘

さて。

今夜はまたまた英会話です。

The teacher writes English rules on the blackboard.

ネイティブ2時間ッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

*終わってみて…。( ˘ω˘

やはり語学って、先生依存のファクターが大きいような気がする…。

ほんの2時間しか学びが無いワケですが、先生によって入って来たり不完全燃焼感だけが残ったりするんですよねぇ…。

ちゃんと「先生」してくれるネイティブが凄く貴重な気がする…。⎛´・ω・`⎞


英会話ランキング

-暮らしの情報, 英会話
-,