ELDEN RING ゲーム

エルデンリングその23【忌み王、モーゴット】

未だこのエルデンリングというゲームのストーリーが全くもって理解出来ないでいて、誰と何のために戦っているのかが良く解っていないエヂです。

王になるためにデミゴットと戦っている…くらいの認識はありますが、このゲームのストーリーに考察出来る余裕が生まれるのはこのゲームをクリアーしてからなんでしょうねぇ…。

さて。

エルデンリングです。

現状、火山館の依頼を達成するために巨人たちの山嶺を目指しております。ようやく火山館の最後の依頼である血潮の騎士、ユーノ・ホスローに手が届きそうな場所が見えてきた感じ。

そして火山館にパッチ発見。

こんなところに居たんですねぇ…。パッチに話しかけると大角のトラゴス討伐依頼の手紙が貰えます。

パッチへの手紙…って、コイツ一体何者…

古遺跡断崖って場所になりますが、多分このイベントで初めてこの場所に行く…ってパターンを想定してるんでしょうねぇ…。

この場所は溶岩土竜、マカールが居た場所ですね。私はメインそっちのけでフラフラ遊び歩いていたので溶岩土竜、マカールは大昔に討伐済みです。

マカールが居ないとなると古遺跡断崖にただ行って大角のトラゴスにただ挑むだけ…っていう簡単なイベントになります。

大角のトラゴスも絶妙に弱い

何でこんな中途半端に意味の無いイベントが…って思ったのですが、そうか…溶岩土竜、マカールが居てこそ…なんですねこれ。

大角のトラゴスを倒すと大山羊シリーズの防具が貰えます。

強靭でゴリ押せるボスが出てくれば或いは…

重量系強靭装備ってところでしょうか。ダクソのハベル装備みたいにいつか役に立つ日もくるかもしれない…。

大角のトラゴスを倒したらば、一路火山館へ戻る。

ダクソもそうですが、エルデンリングもイベントを動かすためには一旦祝福で休む必要があって、祝福で休んでからパッチに話しかけると大角のトラゴス討伐のお礼(パッチからでは無く火山館からのお礼)として溶岩鞭の燭台が貰える。

ムチとかトリッキーで興味津々

溶岩…鞭…ムチですか…ちょっと興味あるけど技量足りないィ…。

こういうのは対人で使うと意外と面白かったりするやつですね。

さて。

火山館イベントもこれで残すところホスローだけになったので、一路巨人たちの山嶺を目指します。

まずは王都ローデイルの女王の間周辺の散策…。

このエリアには辿りついたけど、散策はしてないみたい…。大体いつも飲みながらやるからどこまで散策を終えたのか良く解らないんですよねぇ…。

逆に張り切って散策して宝箱に辿り着いたらもう宝箱開いてるとか、あるあるです。

黄金律原論

何だろう…これ…。ゲームで拾えるアイテムが多すぎてなかなかイチイチ調べてられなかったりします。特にクラフト素材ね。

クラフトって現状、矢くらいしかやらないんですよねぇ…。

そしてボス霧の前でなんとメリナさんを召喚可能!

まさかのメリナさん

つまりこの霧の向こうにはガチメインストーリーのボスが居る!

そしてコイツに挑むと言う事はエルデンリングの中の時間が進む事になるので、いくつかイベントが無くなったりする…という事を意味します。

まぁ、私が追っている火山館は絶対に無くなりませんよね。ホスローが居るのはこの先なんだから。

で。

ボスは忌み王、モーゴット…。

あんた誰…

ってあれ…?マルギットやん…。

なんと忌み鬼、マルギットと忌み王、モーゴットは兄弟なのか?見た目が同じという予想外の展開w

金のハンマーも最初から

攻撃方法は最初からマルギットの体力半分からの状態でスタートする感じ。

なかなかアグレッシブですが、こっちには精霊とメリナさんまで居たりして3対1なのは心強い!

即死級攻撃みたいなのもある…

モーションは解り安いかもしれないので、ガチで戦っても勝機は見出しやすそう…。

ですが、私の最近のトレンドは降り注ぐシャボンなのだ!悪いなモーゴット!

吹き専笛で行けるw

3対1でタゲが分散するのでモーゴットが離れてくれる事も多く、実にシャボン向き…。

まさにモンハンFの頃の笛ポジションで立ち回れますなw

ベースキャンプは任せろ!!

さらばモーゴット!!

体力半分を切ると攻撃モーションが早くなるような気がしますが、気のせいかもしれない…。

割とあっけなく倒す事が出来ました。ってか、やっぱりシャボン強い。

なんか久々のメインストーリーって感じ

倒すとモーゴットの大ルーンが貰えちゃいます。

倒してから何となく…何となく気になったのがこのコメント…。

尻尾…だと…?

倒してから思い出した。

もしかして…。

もしかして…モーゴットって尻尾切れた?

改めてスクショとか見てみると如何にも切れそうな感じの尻尾が…。

これ…。何か武器出たかもしれないなぁ…。でも、もう遅い…。

祝福で休むとメリナさんが現れて急に色々と語り出します。

ペラペラと語り出すメリナさん

ここから先のエリアに行くには「何か」が必要みたいですね。そして多分、私の目的はあの大樹を燃やす事なんですね。

んで、多分2本指様は大樹を燃やされると困る…ような気がする。

2本指様ってどうもブラッドボーンのような臭いがするんですよねぇ…。つまり宇宙から来た人外。

ま、取り敢えずホスローを追っていたらメインストーリーが進んだ…って感じです。

ここからはこの場所を目指します。

ロルドへの途上

巨人たちの山嶺…どこなんだ…。⎛´・ω・`⎞


ゲームプレイ日記ランキング

-ELDEN RING, ゲーム
-,