ELDEN RING ゲーム

エルデンリングその20【王都ローデイル】

2022年5月7日

昨日、コロナワクチン3回目を接種してからは気を紛らわすために少し仕事をしたりしていて、何も問題無いように見えたのですが、今朝になって凄い倦怠感を感じているエヂです…。⎛´・ω・`⎞

何か…一杯になっている器からもう溢れそうな状態…と言いましょうか胸突き八丁と言いましょうか…ここを堪えられればクリアー。堪えられなければ風邪…みたいな感じ…。

イヤだ…風邪なんかひきたくない!!ヽ(`Д´)ノ

流石に今日は動いているより座ってパソコンに向かっている方が楽なのでゲームとか好きな事をやります。

で。

エルデンリングです。

*以下、記事中、動画中にエルデンリングのネタバレを含みます。

ようやく王都ローデイルに到達した私ですが、実はこの1週間…ローデイル攻略にちょっと苦戦しておりました。

その元凶がこの金の鎧を身に纏った「ローデイルの騎士」

コイツがまぁ…猛威を振るうのがここ、ローデイル。

大体昔からダークソウルの騎士系苦手なんですよ。剣だけを振り回してくるのであれば、軽ロリにしてバクスタかます…とか出来ますが、信仰エンチャしてくるので厄介。

因みに私にはパリィの文字はありません。

酔拳の使い手はパリィをするには動体視力が追いつかないのです。

しかもコイツ…2体も3体もいる。

もう何度こいつに殺された事か…。

光った!?と思ったら落ちてくる…

まぁ、比較的祝福に近い場所なのだけが取り柄です。

でも、やられても直ぐに戻れる環境ってプレイが雑にならない?

ローデイルの騎士以外にも強敵多数。

とにかくありとあらゆる場所に何かが配置されていて、全然心休まる暇が無い…。

おばぁちゃん…ここは地獄さ…。(プラトーンより)

ここはマップ的にどういう場所なんだろうか…アノールロンドくらい来たのだろうか?

これ以上難しくなっちゃうともう酔拳では対応しきれないんだが…。⎛´・ω・`⎞

強敵は多いけど弓矢を使う事でズルく勝てるようになってる場面多数…。一応は救済措置なんでしょうかね…優しくは無いな…。

ただ、これまでのシリーズとは違い、矢を持てる数量が少ないので調合矢セットは必須。

そして凄く呆気なく調合矢セットが枯渇するので、シーフラ川の井戸のアニマルツアーに行かないといけなくなるんですけど、これは酔いが回ってきた時の丁度いい作業でもあります。

懐かしのあの人

棒立ちで立ってる銅像があるなぁ…って思ったら、なんとあのガーゴイルでした。

言われても気付かない…って、まぁダクソ1の印象が強いだけでダクソ3は結構マッチョだったような気もしますね。

真面にやりあうとヤバいけど、閉所からジャンプ斬りを繰り返すだけで何とかなってしまう…これもまた救済…。

ありがとうフロム…(´;ω;`)ウッ…

そして強靱お化け。

殴っても殴っても物ともせずに向かってくるというゾンビ状態。初見でやられました。

鈍器で殴られてるんだぞ?

ちょっと呆気なかった

そして唐突に始まる「最初の王、ゴッドフレイ」との戦いですが…。

モーションが分かりやすいので早い段階で何とかなるな…って思えるという珍しい展開に。

一撃は痛いし、召喚しても直ぐに消滅させられちゃうんだけど、攻撃パターンが比較的短調なので助かりましたねぇ…。

「最初の王、ゴッドフレイ」撃破です。

よし…。これでまた本格的にローデイルの散策も出来るかな…。その前に弓素材集めか…。

アニマルツアーに出発せねば…。⎛´・ω・`⎞

しかし、倦怠感よ…。


ゲームプレイ日記ランキング

-ELDEN RING, ゲーム
-