ELDEN RING ゲーム

エルデンリングその18【アルター高原でツリーガード先輩と再会】

2022年5月1日

少ない時間ながら週3日くらいはしっかりと冒険を続けているのですが、ここに来て飲みながらプレイするという基本的な私の姿勢と、オープンワールドの相性の悪さが表面化してきたな…と感じているエヂです。⎛´・ω・`⎞

その問題というのは、昨日何処までやったのか覚えていない…という問題です。

基本飲みながらプレイする関係上、時間が経てば経つほどに酔っ払うワケで…。

ここまで自由度が高いゲームで酔っ払いながらプレイするとなると、勝てない敵が出てきた時酔った自分が勝手に別の場所を目指して冒険に行ったりするんですよ。

んで、勝手にそこでボスを倒したりしてアイテムを取ったりするんですけど、もう何処までやっていて、何を取ったのか解らないという…嘘みたいな本当の話…。⎛´・ω・`⎞

おい…正気か?みたいな…。

まぁ大枠では解ってるんですけど、細かい洞窟とかそういう系ですね。

行ってみたらボスが居なくて宝箱が空いてるッ!:(;゙゚'ω゚'):

自分がどのくらい酔っているかは酔った頭が考える…。( ˘ω˘

「なぜそんなに飲むのだ」

「忘れるためさ」

「なにを忘れたいのだ」

「……。忘れたよ、そんなことは」

古代エジプトの小話 via 中島らも 今夜、すべてのバーで

まぁ…こんな感じなのでこういう進捗になってます…って話です。

んで。現状、ようやくアルター高原という場所に到達したんですよ。

もうクリアーした人も多い中この進捗なんですよねぇ…w

で。このエルター高原ではゲームスタートして直ぐに出会うボス『ツリーガード』との予想外の再会が待っていました…。(しかも2頭連続)

このツリーガードですが、実は私ゲーム初期で出会うツリーガードは高台から射殺す…というワイズガイが取る手段で倒しており…。

要はまともに戦った事が無いのでなかなか苦戦したワケです…。

そもそも戦い方を知らない。

初めて対峙したツリーガードは高台から毒矢とかで射殺したワケですから…。

最初、馬上での闘いで1頭目を速攻倒せたので、なんや…簡単やないか!エースパイロットかよ俺!(๑•̀ㅂ•́)و✧と思ったのも束の間…。

2頭目にボコられ昇天…。(´Д`) : ; . ヵハッ…

因みに1頭目を倒しても、2頭目にやられちゃうと、1頭目を倒したのはノーカン…。リポップするという安定のフロム仕様…。

そこからやられにやられますが、最初に2頭の間を駆け抜けて奥の間に入っちゃえば祝福があるのを確認…。

開けた奥の間で馬から降りて戦う…という方法で無事1頭目を撃破…。

私的には馬から降りた方が楽に感じた…ってか、早く終わる気がする。

尚、2頭目はどう見ても後ろから近づけば索敵に引っかからない感じだったので毒万歳!で倒しました。

ツリーガードは毒で2度死ぬ…。( ˘ω˘

さー。ここからようやく王都ローデイルの攻略に入れそうです。

ダクソでいうアノロンくらいまでは来たかな?


ゲームプレイ日記ランキング

-ELDEN RING, ゲーム
-