映画

DUNE/デューン 砂の惑星

普段、日本にいる時にはまとまった時間が無いのですが、機内から動けない…って事は、逆に凄いまとまった自由時間が手に入る…という事でもある…。エヂです。⎛´・ω・`⎞

機内上映でDUNE/デューン砂の惑星を観ました。

前にネットで「絵」を観た事があって、ちょっと興味があったんですよね。

映画『DUNE/デューン砂の惑星』公式サイト https://wwws.warnerbros.co.jp/dune-movie/

過去作のリメイク?何か聞いた事あるタイトルなんですけどね…。

ジャンルはバリバリのアクションサイ・ファイになります。

自分の民族の未来を守るために宇宙で最も危険な惑星に赴く、ポール・アトレイデスの物語。その惑星では最も貴重な資源の供給の独占をめぐって、邪悪な勢力が対立していた。

生き残る事が出来るのは恐怖に打ち勝てる者だけだ。

Air France 機内エンターテイメントプログラムより

サブタイトルに「IT BEGINS」とある通り、実は続き物の第1作目になります。

スター・ウォーズが好きな人とかなら直ぐに入り込めそうな設定。

メカの描写は現実的で興味深いし、バリアーを使って肉弾戦するシステムが何か面白いですね。

ただ素朴な疑問として何の理由で銃使わないの?って感じ。(銃を使う場面も出ますが、どうみても最初に剣ありき)

後、スター・ウォーズで言うところのジェダイみたいな「選ばれし者」みたいなのと、その者が操る「フォース」みたいなのもあったりして、別解釈のスター・ウォーズみたいな印象も受ける。

主演のティモシー・シャラメは私知らない俳優さんですけど、何か妙に色気があります。

何か線は細いけどめちゃくちゃ綺麗な顔立ちなんですよね。

そしてその母役のレベッカ・ファーガーソンも妙に色気があるw

この人はミッション・インポッシブル/ローグネイションのイルサ・ファウスト役だった人ですよね。めちゃくちゃ綺麗なので覚えてます。

説明無しに進行しながら物語を理解していく感じの映画になりますが、ブレードランナーとかトロンとか好きな人は簡単に入り込めるかも。

行きと帰りで2回観たのですが、機内上映は日本語吹き替えのみだったので帰宅してからNetflixの英語音声で3回目…なんだかんだで3回も観てしまった…。

2作目はいつ公開なんだろ…。( ˘ω˘

続きが気になる映画です。


人気ブログランキング

-映画
-