ゲーム ワークアウト

Don't Starveその4【朝ラン96(累計553.05キロ)】

明日から海外勢を含む香港への入境者全員の隔離期間が7日から3日に短縮されるという話を聞いて、これは大きな進歩かもしれない…と感じたエヂです。⎛´・ω・`⎞

隣に大陸があるから一気に隔離ゼロです!ってなワケにはいかないんでしょうねぇ…。でもこれまでの7日から3日ってなるとちょっと行くか!って人も出てくるかも…。因みに3日間は政府指定のホテルに待機(3食付きの待機パッケージとかも普通に販売されていて割と快適に過ごせるようです。)。

4日目からは人が集まる場所やレストランへの出入りは禁止ながら基本的には外出可能で、7日目以降は普通に何処でも行ける…。

って、厳しいなw

やっぱり厳しいwもう一声ですね。でも、大きな進歩だと思う。

結局、任天堂スイッチ版のDon't Starve Togetherをプレイする事に…。

結局こっちですね。やっぱり新しい要素が多いんだもん。最初のロード時間は長いけど慣れますし、そもそも最初だけですからね。

我が家の文鎮、任天堂スイッチが再び動き出す時が…!

昨日までPS5版も試したり色々やってたんですけど…。

スイッチ版の…というかDon't Starve Togetherは普通のDon't Starveに比べると幾分かマップ構成に配慮が見られる気がします。

PS版と比べるとスイッチ版はクソマップ遭遇率が低い。

これ私の体感ですけど、PS版はクソマップ遭遇率が凄い高いんです。だから良マップを求めてリタマラ(リタイアマラソン)…即ち、クソだと思ったら最初からやり直す…みたいな作業をして良マップを引くような感じなのですがスイッチ版はそんな事しなくてもいい気がする。

Don't Starve: Console Edition_20220808225700

上のマップはPS版ですが、歩けど歩けど森、森…森…みたいな。ビーファローさんも居ないし、うさぎも居ないし…。

なんだこの不毛の大地…。⎛´・ω・`⎞

スイッチ版は割とマップ構成がバラエティに富んでいる気がします。

ビーファーローさんも直ぐに見つかる

たまたまかもしれませんし、これからクソマップが出てくるのかもしれませんけど…。

死亡した冒険者の遺品

こういうの見つけると凄くテンションが上がる!リュックに寝袋と麦わら帽子ゲット!嬉しい!

まだ1日目にしてこれはドラマチック!

クモの巣だらけだけど潰し甲斐がある…

クモは近づくと襲ってくるし、やっつけて得られるモンスター肉は現時点では毒でしかないんだけど、色々と貴重なアイテムを落としますからねぇ…。

罠さえあれば1匹づつ誘き出して巣ごと叩く事も可能…。

これはいいマップかもしれない…。

これだよ…_(┐「ε:)_

と、思っていた矢先に死亡…。たったの4日である…。

そして死因はやっぱり不慣れな操作方法による火起こしの失敗…。拠点に戻るタイミングに余裕を持たないといつまで経っても先に進まないかもしれない…。_(┐「ε:)_

さて。

今朝はいい天気だったので元気に朝ランを敢行!

暑いぞ!

9時の時点で危険な暑さだったのでちょっと涼しそうな木がある場所を走ります。

暑いなぁ…。走り出して10分でジワジワと汗ばんで、信号待ちで滴り落ちる…。足を止めなければ汗は流れないんですけど…。

お茶を忘れたので途中コンビニでお茶を購入。コンビニがある場所はアスファルト舗装されてるから照り返しと地熱が凄い…。

夏は寧ろ田舎の方が涼しいのかもしれないなぁ…なんて思いつつ今朝は4.97キロを31分。

さて…。今日は昼からお出かけか…。

それまでちょっとドンスタでもやるかな…。


ゲームプレイ日記ランキング

-ゲーム, ワークアウト
-,