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ドラゴンズドグマ2その8【滝裏の洞窟リベンジ!アーチャーは苦行…】

時間が出来たらPS5を起動して、ヴェルンワースから牛車に乗る…行き先は何処だって良いんだ…( ˘ω˘

着いたら敵を倒しつつ、採取しつつ、ヴェルンワースに徒歩で戻って終了…ってのを今だに繰り返しながらまだ、普通に楽しい…と感じているエヂです⎛´・ω・`⎞

このスクショ通り、凄いファンタジーの世界で冒険できる

「思い描いた冒険の世界を自由に冒険する…」そんな理想を掲げて大ヒットしたドラゴンズドグマの続編として電撃発表されてから、比較的短いスパンでリリースされた今作…

しかしながら蓋を開けてみれば発売2週間で話題からは消えて空気みたいになって、ワゴンに移動…_(┐「ε:)_

腐ってやがる…遅過ぎたんだ…って感じも否めないし、コエテクのRONINだっけ?と、いうキラータイトルとブツかった…ってのもあるのでしょう…

昔のカプンコならコエテク如き蹴散らす事が出来た筈なんだけど、今となっては見る影も無い…歯痒いねぇ…

そんなドラゴンズドグマ2は実際プレイしてみると、それなりに楽しいんだけど、基本的に無印と何も変わって無いものを今の時代のプラットフォームに乗せただけ感…みたいなのは否めないんだよねぇ…

簡単に言えば、ドラゴンズドグマのファンしか楽しめない作品なんだけど、逆に言えば、ドラゴンズドグマのファンは確実に楽しめる…

でも、そんなドラゴンズドグマのファンも歳を取り、思い描いた冒険に出掛けている場合でも無い…とか、そういう事なのかもしれない…

そんな感じで、イマイチ盛り上がりに欠けるドラゴンズドグマ2ですが、アタシは楽しくプレイしており…

昨夜は何はともあれ、前回ボコボコにされた滝裏の洞窟にリベンジ向かいました

命からがら何とか逃げ延びてリベンジ…

スキルも何も変えてないけど、対アンデッド魔法が使えるメイジを入れて臨めば何とかなる筈なんだ…

理想的な泥試合に持ち込めるかどうかはバカなポーンがちゃんと聖属性魔法を唱えてくれるかどうか…という一点にかかっている…

でも、そんな心配を他所に、ポーンはしっかりと聖属性魔法を唱えてくれて、雑魚アンデッドの掃討に成功!

ちゃんと対策すれば勝つる!!

ワイトが強いんじゃ無くて、取り巻きの雑魚にやられてたんだな…という事が良く解る

しかし、メイジだったら余裕だったワイトがアーチャーだとめちゃくちゃ強敵になるんだから、アーチャーって使えないよな…とも思えるんだよねぇ…

何とか滝裏のワイトは片付けたけど、他の大型と戦っていても、ちょっとなぁ…っていうか、やっぱり魔法使い職が強過ぎるのかも知れない…

魔法使い職が強すぎるんだろうな…

今後はアイテムを使いまくる戦闘を試しながらアーチャー職の可能性を探りたいところ…

雑魚には部類の強さを発揮するし、敵がこちらを認識する前に狙撃して片付けてしまえる点は凄いんだけど…

スナイパー的な運用方法意外の、もっとこう…積極的な運用方法を探りたいな

道々で勝手に発生する護衛クエストなんかも積極的にこなして回る…

うわ!めんどくさッ!!ってなる護衛クエ

サクッと起動して、1つの目的を終えたら終了…みたいなプレイだと飽きない

たまーにまだ未踏の大地の散策やなんかに向かうと冒険してる感も得られるし…

そういえば…前作もこんな場所あったよな…

って…ドレイクとサイクロプスが戦ってるんだが…

しかも「古戦場」って、無印のドラゴンズドグマでもあったような…何か関連性があるんだろうか…

何にせよ、現時点で勝てる相手じゃ無いみたいですね

多分、メインストーリーを進めれば、ここに辿り着く事になるんだろうな…

未だに夜の酒場に行ってないのでメインストーリーそっちのけの冒険をまったりと楽しんでますが…そろそろ酒場に顔出してみようかな…( ˘ω˘

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