京都グルメ

カレー工房ギャー【昼過ぎには売り切れちゃう正統派日本カレー】

2022年4月16日

*この記事は旧ブログであるアメブロ(ejiのブログ)の記事を再構成したものです。アメブロでの記事の投稿日は2021年8月1日でした。(アメブロ側の記事は消去させて頂いております。)

本屋さんでお爺さんがエロ本を立ち読みしているのを見て、自分の中に何だかやりきれない感じが沸き起こるのを禁じ得ないエヂです。

やはり…。

やはりエロは本能なのだと!

お爺さん…と形容されるようになってもまだなお、漢はエロを追い求めるのだ…。

いつの時代も世の中を動かして来たのはほんのひと握りのエロである!

あえて言おう!エロである…と!

さて…。

まぁ、そんな話はいいんです。

今日は前から行きたかった、京都府は向日市…って言うか、桂にあるカレー工房ギャーさんに行って来ました。

ロケーション

桂川イオンから徒歩5分の場所にあり、イオンに行く用事があればイオンに車を停めておいてランチに行くのがいいような気がする。

イオンに用事が無くてもお店の裏に駐車場があるらしい…。

ウィットに富んだロゴや注意書き

ようやく行けた…。

ツイッターで知ってからずっと行きたい行きたいと思っていたんです。

ここは店主さんがエアギタリストだったりする趣味の匂い(凝り性って意味)がギュインギュインするカレー屋さんです。

カレー工房GYAAA…。

見よ!このGの文字!

もう間違いない!店主はガンダム好きであるッ!

ガンダム好きに悪い人は居ないのだ。それだけは言えるッ…!

てか、多分…。ぃゃ…。

ちょっと変わった人だな…。

でも、キライじゃない!スタンド使い同志は惹かれあう…。

変わったガンダム好きが真面目に作るカレー…。

興味ある…興味あるぞッ!

そして、お店はかなり綺麗でデカイ…。

今はコロナのせいで1階しか使って無いみたいですが、本来は2階も飲食スペースのように見えます。

今日は取り敢えず初訪問なので、事前に予習しておいたメニューで行くッ!

南森町のあのカレーと、黒毛和牛ビーフカレーあいがけに、温泉卵とフライドオニオントッピング!

そうなのだ…。戦いとは常に2手3手…(略

ベジブロスベースのこだわりカレー

美味しそう…。

カレーと言えば、CoCo壱の牙城…。そして個人的にはCoCo壱の味は大好き、カレーも好きなんだけど、CoCo壱に行くと油臭い臭いが服から髪の毛から全部についてしまうのがイヤだったりする。

お昼CoCo壱でっか?

みたいな臭いが身体中に染みわたるのだ。

そんな意味もあり、消費者としてはCoCo壱以外のカレーの選択肢がもっと欲しい…。ゴーゴーカレーもいいけど、もっとあっていいだろう?

この南森町のあのカレーというのがある意味、看板メニューなのかな…?オススメ!みたいに書いてあったような…。

しかしながらかなり辛いらしいので、ちょっと身構えつつ食べてみる…。

イケるッ!

この辛さなら全然いける。

例えるならCoCo壱の4辛くらいである。

10辛を制覇した私の敵では無い。

カレーとしては、CoCo壱と比べると粘度はやや低めながらも、そこまでスパイススパイスしているわけでも、スパイスカレーにありがちなベシャベシャカレーでも無い。

このお店の拘りは、野菜の切れ端とか皮を煮出した『ベジブロス』なるスープをベースに作られているところだそうです。ドロドロ感は無いけど栄養素が濃縮されており、アンチエイジングとか免疫力向上…なんかの効果もあるとか…。

美味い。

そしてCoCo壱みたいに油臭くならない。

今度は南森町のあのカレーの辛さ度合いを聞いてみて、ビーフカレーの辛さを上げつつ…限定なんかとあいがけしてみようかな…。

因みに食べ終わって外に出たらもう売り切れでした…。

ちゃんと食べられて良かった…。

何か色々と商売の勉強にもなりました。

ウィットにつつんだ情熱みたいなのが見える…見えるよララァ…透け透けだよ…。


京都府ランキング

-京都グルメ
-,