ワークアウト

肉とワインで鈍った身体を引き締めろ!【ジム40】

フィレンツェにいる間、可能な日は全部走り込んで万全の体調は維持しつつも、お腹周りがミリで太る悪夢に苛まれて、いても立ってもいられないエヂです。⎛´・ω・`⎞

走るのは好きでやってますが、多分私の中でジムは義務なんです。

先週は肉とワインに塗れてましたからねぇ…。

で、今日から普通に仕事だったワケですが、やはり日中は眠くて仕方ないんです。

時差ボケってやつです…

眠さのピークはイタリアが朝方になる正午頃にやってきます…。

日本からヨーロッパに行く場合、向こうにいる時差ボケより帰国してからの時差ボケの方がキツいんですよね。

これは日本がイタリアより7時間進んでいるからなんですけど、イタリアでの時差ボケは夜ご飯食べてる時に眠くなる…ってやつです。これは、イタリアのディナータイムに日本が明け方になるからですが、やる事さえやってしまえば現地も寝る時間に向かっていくのでまだ楽なんです。

つまり「寝ても許される時差ボケ」なんです。

そのかわり、弊害としてイタリアが丑三つ時になると日本が朝になるから眠れなくなる…ってのはあります。

逆に日本に帰ってくると、イタリアが明け方になる時間は日本の正午であり、アクティブに動いている時間帯ですし、職場に向かうために起きなきゃいけない時間はイタリアでは就寝中の時間だったりして、起きるのも辛い…。

つまり「寝たらダメな時差ボケ」なんです。

まー、でも8日間くらいの滞在日数なら4、5日で元に戻るんですけどね。

そんなワケで、身体を疲れさせた方が色々と調整しやすい気がするので今夜は帰国後初となるジムに来ております。

久しぶりのジム!

腹筋出来ませんでしたからねぇ…。2ミリくらい太ってしまった気がする…。

  • 何はともあれストレッチ
  • ゆっくりストレッチ…( ˘ω˘
  • ディップス70回
  • ロータリートーソ25キロ12回を左右3セット
  • ゆっくり腹筋100回
  • ロワーバック50キロ50回で腹筋を攣るw
  • ディップス30回
  • ロワーバックベンチで脇腹腹筋左右10回3セット
  • 懸垂20回
  • アップライトバイク負荷17で50分
  • ダメおしの懸垂10回

ふぅ…。これで少しは安心できるかな…。⎛´・ω・`⎞

後、2回くらい行ったら本当の意味での平安が取り戻せる気がする…。


人気ブログランキング

-ワークアウト
-