ワークアウト 株式投資

株を始めて世の中が見えるようになった話【朝ラン56(累計345.83キロ)】

2022年5月5日

朝起きて、サラダをもしゃもしゃ食べながら、yahooニュースを見ていたら「NY株932ドル高 大幅利上げ慎重で」という見出しを見て、来たか…!(ガタッ!っとなったエヂです。⎛´・ω・`⎞

ようやくまた、アメリカ株が上がる要素が出てきました。

キタ━━━⎛´・ω・`⎞━━━ッ!!

*追記 翌日からしっかりとNY株式市場が急落しました…。⎛´・ω・`⎞

株を始めてから世の中の動きに凄く反応するようになりましたね。アメリカの中央銀行が何のために利上げして、利上げするとどうなるのか…なんで円安になっていて、何で日本の中央銀行は利上げしないのか…?とかに物凄く関心を持つようになったのはプラスでしか無いと思うんです。

まぁ外貨には昔から関心ありましたけど今回の利上げを受けて明日から1ドル130円後半〜140円に向けて推移していくであろうことは明白なので、5月〜6月にかけての物の値上げが心配ですねぇ…。

日本円だけが世界中で売られているというこの状況はかなりヤバい…ってのは私なんかが見てても感じます。

  • 1ドル=129円
  • 1ユーロ=137円(いつの間にこんな上がったん!:(;゙゚'ω゚'):
  • 1人民元=19.5円(昔、16円とかだったのに…:(;゙゚'ω゚'):
  • 1香港ドル=16.4円(昔、10円だった頃は計算しやすかった…( ˘ω˘

完全に一人負け…。調べてないけどロシアルーブルに対しても円安とかいう噂も…。

これいつまで続くんだろ…って考えた時に、もう円の価値ってこんなもんなのかな…とか…。⎛´・ω・`⎞

強いコンテンツが車とカメラとアニメくらいしかないもんねぇ…。

調べものはiPhoneを使ってグーグルで調べて、Amazonで購入する時代…。

AirPodsで音楽を聴いてNetflixでドラマを見る時代…。

寒い時代だとは思わんか…。byワッケイン司令

アップルがソフトバンク独占になった時の他、企業のセリフ「ワンセグとお財布ケータイで対抗していく!」が懐かしい…。

こんな事なら持っていた外貨を両替せずに持ってれば良かったですねぇ…。もう香港ドル以外全部日本円に変えちゃいましたからねぇ…。

株を始める少し前までは銀行にお金を預けて、必要な分だけを引き出して毎月家計簿をつけて、キャリーオーバーした分を別の貯金口座に移動したりしていたのですが、今はキャリーオーバーした分を証券口座に移して株に回しています。

お金を借りてやっているワケでは無く、自分のお金で株を購入しているだけなので株価が下がってゼロになることこそあれ(ゼロ=倒産しかありませんが…)借金を背負う事にはなりません。

増えたら嬉しいし、基本的に自分が応援したい企業やお世話になっている企業の株ばっかりで運用していてあまり売る気もありませんけど、IT関連株なんかはどっかで売って嫁と美味しいものでも食べに行きたいな…( ˘ω˘って、感じで毎日推移を見守っております。

企業の不祥事とかで株価が下がったり、逆に好材料の発表で上がったり…特に自分が応援している企業の株価が上がったりすると嬉しいんですよね。

因みに現状保有している企業は以下。

  • マクドナルド(絶好調!チキンタツタ万歳!(๑•̀ㅂ•́)و✧)
  • JT(絶好調!タバコ吸わないけど頑張れ!(๑•̀ㅂ•́)و✧)
  • 花王(絶好調!(๑•̀ㅂ•́)و✧)
  • アドビ(不調…Adobe税払ってるんだ…頑張ってくれ…)
  • バンガードS&P500(全体的にはプラマイゼロ)
  • アルファベット(不調…グーグルゥ…)
  • 平和堂(上がり下がりあり過ぎ)
  • 王将フードサービス(安定。私達の中華レストラン(๑•̀ㅂ•́)و✧)

という感じ。買い増ししているのはS&P500ですかね。

”株”っていうと私も実際始めるまでは怖いイメージとか、元手がめちゃくちゃ沢山必要なんじゃないの?って思ってましたけど、数万円から始める事も出来ますし、入ってしまえば意外と簡単なんだな…って思いました。(やってみようかな…って人は、そのまま独自で始めないで色々キャンペーンを活用するのが吉です。そこに関しては私、後悔しておりますので…。( ˘ω˘))

さて。

今朝もいつも通り朝ランを敢行。何かゴールデンウィーク今日で終わりらしい…⎛´・ω・`⎞

でも、ゴールデンウィーク中のメールは全部返信したから明日もそんなに慌てずに済むかな…。

四条大橋から鴨川を望む…⎛´・ω・`⎞

ゴールデンウィーク前に会社で中腰で慣れない作業をしたせいで、ずーっと太もも内側が筋肉痛でジョギングも走り始めが辛いんですよねぇ…。

まぁ、走り出しちゃえばどうって事無いんですけど。

今朝は6.25キロを38分でした。

最近走ってばっかりw


人気ブログランキング

-ワークアウト, 株式投資
-,