自キャラは細かくキャラクリが出来て、感情移入するために自分を投影したようなキャラを作った方がゲームに没頭できるんや…と、そう思っていた時期がアタシにもありましたんや…
どうもエヂです⎛´・ω・`⎞
でもね…このStella Bladeをプレイしていると、やっぱり美少女キャラの強さをギュンギュン感じるんですよ…
キャラクリは出来ないんだけど、もう自分で作るより美麗キャラになってるし、寧ろキャラクリの時間を省ける…というメリットすらあるのでは…なんて事は言葉でいくら言われても全く理解出来ない…雄の本当に訴えかけるような部分なのかもしれない…
ここに来てイブの外見を変える事が出来る、ナノスーツを作るやつが解禁されたんだけど…
何かめっちゃ嬉しい…_(┐「ε:)_
相変わらずアクションは爽快なんだけど、スキルを意識し過ぎるあまりパリィ待ちみたいになってしまいガチなのが目下の悩み
ボタン入力タイミングがちょっとシビアなスキルなんかもあって、指に覚え込ませないと…
隻狼もそうだったけど、これ系のゴリゴリタイミングアクションって、3日とかプレイしないとそれだけで忘れちゃうので、少しの時間でもなるべく毎日プレイするようにしています
アイテムもちゃんと色々あって…当初は回復手段が1つしか無いと思ってたんだけど、回復アイテムを購入する事で回復手段を増やす事が出来る
デフォルトのチャージタンブラーはダクソのエスト瓶と同じ扱いであり、要は篝火で休息すれば最大所持数に勝手に戻る
それに対して、エクストラの回復アイテムは消費型で、購入する事でいつでも使う事が出来るんだけど、価格も安いしガンガン使えるのが親切で良いですね
攻撃系のアイテムに関しても雑魚ワラワラの時からボスまで使えて、アイテムがちゃんと機能してるのも確認
アクションゲーしてはこれ以上ないくらいの完成度だと思える
そしてボスはコラプターという獣型の遠距離タイプなんだけど、これもちょっと様子を見過ぎるとやられちゃったんだけど、ガンガン攻めれば凄く押していける…
基本的にはパリィ狙いだけど、隻狼と違って通常の攻撃だけでもガリガリ削れるので、必ずしもパリィ一強では無いし、アイテム使ったり、必殺技系とか、どれも温存せずにガシガシ使ってスタイリッシュに行くのが良いみたい
今のところ、ダクソや隻狼程の理不尽な強さでは無く、やられてもやり方を変えてゴリゴリに行けば意外にもなんとかなったりするし
ボス戦でそんなに時間は取られない…
逆に言えば、ヒリヒリするような戦いにはならないし、コントローラーを握る手が震えるようなアレは無いんだけど、そういうのばっかりも疲れるもんねぇ…
ライトな死にゲー…って感じなのかな
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