コロナ

濃厚接触者になった件…(´Д`) : ; . ヵハッ…

2022年7月21日

昨日、周りにコロナが増えてきた…とか書いててアレですが、ちょっと色々あって濃厚接触者になってしまったエヂです。⎛´・ω・`⎞

私自身は元気なんだけどね…。⎛´・ω・`⎞

一番なりたく無かったやつだけど、なっちゃったもんはしょうがない…。

所謂、Self quarantineってやつが始まる…

しかし…。

もしもこの状況を後の世で見たらさぞかし滑稽な話になるのでは無かろうか…?と思いつつ記録を記してみる事にする。

因みに濃厚接触者になるのは簡単で、家族の誰かがコロナにかかれば同居者は全員即濃厚接触者である。

そして私も濃厚接触者…。⎛´・ω・`⎞

濃厚接触者になってしまったものに課せられるのは不要不急の外出の自粛である。

なので自宅待機を強いられる事になるのだが、買い物とかは行っていいらしい。

基本的には在宅ワークになるが、在宅ワークとは名ばかりで実際出来る事なんて実はそんなに無い事に気付く。

大体、資料全部事務所だし…。⎛´・ω・`⎞(まさか自粛になると思わないから普通用意しないよね…。)

結局、電話しまくって現場に居る人の邪魔をするだけになりかねない。

自粛…。そう、不要不急の連絡も自粛せざるを得ない…。

つくづく私は職場じゃないと仕事が出来ないのだと感じる。

悲しい…。

実に悲しい…。

悲しいけど、これ…戦争なのよね。⎛´・ω・`⎞

そうだろ?スレッガー中尉…

まさにウイルスとの戦争なのかもしれないが、この戦いにおいてはそもそも戦略を間違えている感じしかしないw

もう風邪でいいだろ!って思う。ヽ(`Д´)ノ

一方で、確かにコロナウイルスというものは存在する事が解った。

そして恐らくはワクチンの登場やその対策なんかで進化を繰り返し、BA5が誕生!

このBA5は非常に感染りやすい…と、ここまでは理解できるし、納得もできる。

実際、そうなのだろう。

でも熱が出た→発熱外来→抗原検査→陽性なら隔離って、この流れが納得出来ない。

こんな事してたらそりゃ病院は一杯になるだろうと思う。

症状が出てしまった人は風邪としてマスクして外に出るなり、寝込んで頂くとして、その他の人達はもう普通に社会を回す方に行けばいい…というか、行かねばならない気がする。

一体、いつになったら風邪という事にするのだろうか…。

ヨーロッパはもうそうなってたぞ…。⎛´・ω・`⎞

  • いつも出来るのに出来ない事
    • デスクワーク=問答無用でダメ
    • ジム=問答無用でダメ
    • 英会話=まずダメ
    • 食べ歩き=絶対ダメ
  • 工夫すれば出来そうな事
    • ジョギング=人が居ない場所なら大丈夫
    • 英会話=オンラインなら大丈夫
  • いつも出来ないけどこの機会に出来る事
    • ブログの更新
    • 動画の編集
    • ゲーム

こうやって纏めてみると何もデメリットばかりでは無く、オンライン関係は寧ろ捗るのだ。これまでずーっと時間が欲しい、時間が欲しいと思い続けていたのも事実なので、この機会を有意義に使おうを思う。

そんなワケでちょっと動画の更新とかブログの更新とか中を触ったり、色々やったりすると思います。

あーコイツ暇なんだな…って思って下さい。_(┐「ε:)_


人気ブログランキング

-コロナ
-